【新スタッフよりご挨拶】
このたび、スポーツバイクファクトリー北浦和スズキに入社いたしました、剣持 大希(けんもち ひろき)と申します。
これまで、スペシャライズドストアをはじめとするスポーツバイクショップにて、店長やメカニックとして勤務してまいりました。
販売から整備、フィッティングまで幅広く経験し、多くのお客様のバイクライフをサポートしてきました。
私にとって自転車は、単なる移動手段ではなく、日常をより豊かにしてくれる大切なツールです。ロードバイクだけでなく、グラベルロードやマウンテンバイク、ピストバイクなど、ジャンルを問わず幅広く楽しんでおり、その経験を活かしてさまざまなライディングスタイルに対応したご提案をしていきたいと考えています。

また、レースにも積極的に参加しており、ツール・ド・おきなわをはじめ、全国各地の草レースを転戦してきました。
休日には100~200kmほどのロングライドに出かけることも多く、走ることそのものを心から楽しんでいます。

これまでのショップ経験では、走り方やライディングフォームのアドバイス、楽に走るコツ、速く走るための工夫などをお伝えし、お客様から「長距離を走れるようになった」「レースで結果を出せた」といった声をいただけることが大きな励みとなってきました。自転車を通じてお客様の可能性が広がり、目標を達成するお手伝いができることに、大きなやりがいを感じています。
趣味はカメラや車、犬と過ごすこと、釣りや素潜りなど、自転車以外にも多彩なアウトドア・アクティビティを楽しんでいます。自然の中で過ごす時間や新しい景色との出会いが、日々の活力につながっています。こうした経験も、お客様との会話やライド企画に活かしていければと考えています。
今後は、齋藤の後任として、お客様一人ひとりとより深く向き合い、北浦和スズキならではの丁寧なサポートを引き継ぎ、さらに発展させていきたいと考えています。メンテナンスやカスタムも得意としており、パーツ交換やアップグレードはもちろん、カスタムペイントを含めたバイクのトータルカスタマイズもご相談ください。世界に一台だけの特別なバイクづくりのお手伝いもさせていただきます。

これからは、皆さまのサイクルライフをより楽しく、快適に、そして豊かにするために全力を尽くしてまいります。
お店で見かけましたら、ぜひお気軽に声をかけてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ 剣持








