2月23日祝(金) 講習会「ロードバイクが気になったら聞いてみよう!」開催!!

スズキでございます。
ここ最近の出来事で気付きありました。
わたくしも50歳を過ぎ、なんとなく避けてきたゴルフを始めようかなと薄っすら思ったのですが
 一つ気づいたことが…
「どこから始めたらいいのかわからないのです。」
クラブにしても、何があるかわからず、仮に打ちっ放しに行っても、どんなルールがあるかも不明で…不安で
 始めどころが分からないのです。
ふと、この経験を自転車に置き換えても同じだと思ったわけです。
クロスバイク、ロードバイク、グラベルバイク、MTB、ロードでもロングライド用があったりと
価格も幅広く、同じ状況なのではないか?
 そして、あのタイヤの細さが危なくないか?
ドロップハンドル危なくないか?
これから始めたい人の
0→1にする情報が足りていないではないか?
 そして、私がもう一つ掲げたいのが、「健康」です。
何キロ走った、獲得標高が何メートルだった、ハードなライドの情報が多すぎてさらに
これから始めたい人を遠ざけてないか?

たた単純に自転車にのって「健康」になるそれだけの目的でもいいのではないでしょうか?
 「健康」になるために自転車を始めたい、運動としての自転車を始めたいけど、まずは話を聞いてみたい。
ロードバイクのメーカーや性能、購入する以前に、
『ロードバイクとはそもそもなんなのか』
と言うところから聞いてみたいのではないか……?

 そんな思いがきっかけの講習会、開催することにしました。
ひとつ、我々として約束があります、紹介はしますが、売り込みはしません!!!
欲しい、おっしゃっていただければ、ご案内しますが、あくまでも健康になるために
「自転車」という乗り物
を知ってみたい、聞いてみたいをお伝えするのが目的です。

講習会「ロードバイクが気になったら聞いてみよう!」


【講師】
鈴木

【参加費】
無料
【開催日程】
2月23日(金) 10:00~(1時間程度)
【定員】
10名ほど集まれば嬉しい…
 ・健康に気づかいロードバイクが気になってるんだけど、そもそもロードって何なの?
・ロードバイク危なくないか?

・クロスバイクとロードバイクは何が違うの?
・自転車以外に何が必要なの?必要な物を揃えるといくら位かかるの?
・こんな使い方をしたいんだけどロードとクロスどっちがいいの?
・専門店と量販店、どう違うの?

etc…

あなたが知りたいことを、
スズキが説明させていただきます!
「説明してやったんだから買え!商談しろ!」なんてことは

一切いたしません!!!!
ぜひぜひ安心してきてくださいね(笑)

購入していただくことよりも、
当店「スポーツバイクファクトリー」を知ってもらうこと、
そして健康なるツールとしてロードバイクという乗り物を知ってもらうことが目的です。
すでにロードバイクを乗っている皆様は、興味があるお友だちやお知り合いにぜひ勧めてください!

また、試乗車や室内で漕げるローラー台も用意しております!

申し込み下記のフォームよりお申し込みください。
こちら(クリック) 
新しく始める仲間が増えますように


関連記事

  1. ANCHORから新たにキャンペーンがスタートしました!

  2. こんな雨の日のトレーニング・・・

  3. GW目前でようやくあの人気アルミロードの販売再開が見えてきま…

  4. 彩湖モード2016参加の皆様へ重要事項及び注意事項となります…

  5. 雨降る前に一走り。 1月20日ビギナーライド「コーヒーと発酵…

  6. 今年の佐渡ロングライドは2月1日受付開始です。大会は5月20…

PAGE TOP