自転車用のインナーはとても快適!

こんにちは北浦和の齊藤です

これからの季節に重宝するインナーのご紹介です。

CRAFT(クラフト)ノースリーブメッシュスーパーライト
SBF価格 4,510

自転車乗りの間ではだいぶ定番化しているクラフトのベースレイヤーですが

冬は長袖のインナーを着ているけど、夏場は下には何も着ないなんて人を見かけます。

そもそも、なんでベースレイヤーまたはインナーウェアーを着るのでしょうか?

大きな理由は、汗によるべたつきを軽減する事です

CRAFTのベースレイヤーに使用される繊維は表面積を広げる特殊加工が施されており、これにより通常の繊維と比べ、汗を多く吸い上げ広範囲に広がります。

汗が薄ーく広く拡散されるほど蒸発は早まるため、汗を多くかくこれからの季節でもジャージがピタッと肌に張り付くあの不快感を感じにくくなります。

 

そして、もう一つはクーリング効果です

人は暑くなると体温を下げるために汗をかきます。なぜ汗をかくことで体温が下がるのでしょうか。
実は汗をかくだけで体温は下がりません。

水分が蒸発する際に周りのを奪う仕組み(気化熱)によって体温が下がるのです。

つまり汗を効率良く蒸発させればさせるほど、体温は低下することになります。

 

なので、夏場こそベースレイヤーが必要なのです!!

クラフト以外にも多数メーカー取り揃えていますので、ぜひご相談ください!

関連記事

  1. シダスのインソールの講習を受けてきました!

  2. ウィリエール GTR Team105

  3. 6月の営業のお知らせ

  4. 貴重なクロスバイクが入荷しています!ANCHOR RL1が今…

  5. とっても便利。いつものライトにプラスワン。fabricLUM…

  6. クリーム色サイドが目を引くGP5000

PAGE TOP