8月期平日ライド 超ビギナークラス【スーパースィートクラス】レポート

 昨年より月一回開催している[平日ライド]
好評を博し、今期も開催継続となりました、昨年は月一回水曜日の固定開催でしたが
幅広い方を呼びたいと思い、今期は毎月曜日をずらして開催することにしました。
 8月の開催は金曜日開催月、8月中旬はお盆なども重なるため上旬の4日(金)に開催することにしました。
8月、金曜日、平日、お子様は夏休み、はたしてどれだけの方が参加いただけるのか?
 不安でもありましたが、曜日によってどれだけ参加人数が変わるのか?
今年はテストもかねて行っております。
 レベル別に4つのコースを用意しており、今回は25名のエントリーをいただきました。

若干、いつもより少ないですが、自分が予想していたよりも多くの参加をいただきました。
さいたま那須サンブレイブから鈴木道也選手も一緒に[ミディアム]クラス走ってもらいました。

翌日が筑波8時間開催されることもあり、一番頑張るクラス[HOTクラス]は参加なしでした。

さて、スズキ担当するクラスは超ビギナークラスの
[スーパースィートクラス]中身をざっくり簡単にいうと、ゆっくり、あまり距離を走らないで美味しいものを食べて
楽しくサイクリングするクラスです。

今回は大人の教養深める社会科見学も組み込み
川越の宮坂米菓(株)さんにせんべいの工場見学に行ってきました。

工場は上から見学できるように作らており、宮坂社長自ら説明してもらえます。

「せんべい」と「おかき」と「あられ」の違いは何か?など。
どのような工程を経て作られるのか?

 実際の製造しているところ見ながら説明してもらえます。
せんべい一つとってもこれだけ拘り、気を遣いを作られていることに感嘆しました。
 平日のみとはなりますが、是非行ってみることをお勧めします。
その後食べるせんべいの味は違うはずです。

教養を得て、そして背中にお土産のせんべいをたくさん抱えながら、次の目的地に向かいます。
次の目的地は、入間川サイクリングロード脇にあるカフェ
CAFE’ CHOCOTTO(カフェちょこっと)さんです。

 営業曜日が金・土・日のみの営業となっております。
今回金曜日が開催でしたので、行くことができました。
 そんなに大きくなカフェで、宮坂米菓向かう途中、道を間違えたらたまたま目の前を通り
念のために予約しておきました。これが大正解でした^^

ここはパンが自慢でパン類はすべて自家製とのこと。
私はサンドイッチセットを注文して、デザートにカヌレを初めていただきました。


 BLTサンドも焼け色も相まっておいしそうでした。

涼し季節になったら外で食べるのもいいですね^^

おなかを満たし、帰路に向かいます。
スーパースィートクラス、学べて→美味しく食べて→楽しく話して→お土産買って→自転車乗って
贅沢な一日を過ごせました^^
参加した皆さんお疲れさまでした。

また来月の平日ライドのネタ探しないと…

関連記事

  1. 本日情報公開!!!スペシャライズド シラスX4.0入荷します…

  2. 12月の休業日のご案内

  3. CERVELO(サーヴェロ)のR5、S5、CALEDONIA…

  4. 第十三回平日ゆるぽたライドを開催しました!

  5. SUPACZのショートノズル イグナイトサドル入荷です。

  6. 【西麻依子選手のレースレポート】2017年度シーズン前半戦

PAGE TOP