4月のサイボク平日ライド参加ありがとうございました

4月スイートコースの平日ライド参加された皆様、お疲れ様でした!

今回私は久しぶりに、リムブレーキのANCHORで参加しました、ディスクになれすぎていて、ブレーキのタイミングや効き具合が違いすぎて終始ビクビクでした(笑)
しかもスマホ落としたり、メカトラしたりご迷惑をおかけしました。

さて、今年も始まりました。スズパワー平日ライド
スイートコース最初の4月は距離も短めでサイボクに!

昨年、スイートコースに参加してただいていた方々、何度も参加するうちにどんどんペースが上がってしまい最後の方はスイート要素の欠片もないスピード域になっていました・・・
ということも踏まえ、また今年は新たな参加者の方もいらっしゃると考え100km超えないくらいのコースを組んでスピードも緩めていきます!
次回は6月!コースは検討中です。

 

実は昨年12月にも平日ライドで行っているサイボク、ルートは非常に簡単で、秋ヶ瀬から開平橋までは荒サイで、そこから入間川サイクリングロードへ乗り換え
川を登っていくルートです。

休憩ポイントは、入間川沿いの東屋と安比奈親水公園の二箇所!
安比奈親水公園は原っぱでゆっくりできるので、非常におすすめです

この公園からサイボクは一般道をちょこっと走ります

サイボクは別名『豚のテーマパーク』
豚さんが遊ぶ用ではありません。豚肉を存分に楽しめるところです!(牛肉より高い。。)

レストラン開店時刻にぴったり到着し、サイボクゴールデンポークのとんかつを頂きました。
ゴールデンポークの更に上、スーパーゴールデンポークというのもあります。この違いは両方食べた人にしかわかりませんよ

 

ここから帰路に入るわけですが、メカトラしたりご迷惑をおかけしました

 

帰り道、サイボクだけじゃ物足りないという欲張りな人が私を含め多数いらっしゃいましたね
その場で近場の寄れるところを探してみたところ、入間川沿いの和菓子工場直売所が当たりました

龜屋
天明3年(1783年)創業の老舗和菓子屋さんで、川越にてお店を出しています!そんなところの工場直売所です
川越のお店や、オンラインストアでは様々な商品がございますが、こちらで販売されているのは一部でした、賞味期限が近くてお安くなっていたり規格外品?と思しきものまで。
結構お買い得でしたよ

次回の平日ライドは6月!
ぜひうご参加お待ちしております!次回は荒川沿いで検討中です。

関連記事

  1. 「スズパワーセンチュリーライドbyPISSEI」注意事項です…

  2. 営業時間の変更のお知らせ

  3. 20年モデルの入荷です!WILIER Montegrappa…

  4. 夏だから~。AllezEliteのクリアランスセール開催です…

  5. 6/2デビューライド&6/23女子ライド開催します…

  6. ブルべとサドルと膝と。アタック霞ヶ浦参加してきました!その①…

PAGE TOP