TOPSTONE CARBON 4が入荷してきました!

こんにちは

北浦和店です。

当店にもTopstoen Carbonがやってきました。

Cannondale
Topstpne Carbon 4

SBF税込価格 ¥320,000
サイズ : M
カラー : Olive Green

とうとうBBがねじ切りになりました!

 

キャノンデールが提唱してきたBB30のBBではなく一般的なJIS規格(ねじ切り)に変更になりました。

旅先でトラブルがあっても、汎用性が高く手に入りやすい部品になることはいいことですね。

次もありがたいポイント!

Aiオフセットではなくノーマルホイールに変更!

 

 前作のTOPSTONE CARBONでは、ホイールのセンターをずらした『Aiオフセット』という規格を採用してきました。

最大のデメリットがAiオフセットでは市販のホイールをそのままでは使用できませんでした。

やっと市販されているホイールが使えるようになりました。

グラベルでは一般的になっている右側のチェーンステイを下方に下げることによりタイヤクリアランスを確保しました。700*45mmまで対応。

また新型TOPSTONE CARBONのKING PINは、ベアリングを廃してブッシュシステムに変更されました。構造も簡易化され重量が100gも軽くなりました。

軽くなりメンテナンスの頻度も下がりました。いいこと尽くめです。

キャリアもOK、フェンダーもOK、ダウンチューブ下のボトル台座もありフォークにもマウントがつけられます。

パッキングもお手の物。

前作よりも圧倒的によくなっているTopstone Carbonでライドを楽しみませんか?

 

関連記事

  1. いよいよ今週開催「彩湖モード2019」試乗だけじゃないぞ、彩…

  2. GARMIN 【RALLY】発売です!!

  3. YouTube動画第5弾「スズパワーチャンネル」ディスクブレ…

  4. Bryton【Rider320】のご紹介です!

  5. 老舗のイタリアンバイクが入荷!【売約済み】

  6. 今年一年ありがとうございました。

PAGE TOP