話題の新型ライト VOLT400NEO入荷しました!!

こんにちは、北浦和店斉藤です

最近CHRISKINGのヘッドパーツで新しいモデルが出て、ほしい!!と思ったのですが日本に入ってこないらしく、久しぶりにカスタムしようとアガっていましたが意気消沈…
代わりといいってはなんですが、半年ぶりくらいに自転車を洗車しました(笑)

新しいパーツや機材ってとても気分が上がりますよね!!
探しているときや、ほしいと思っているときが一番楽しいと思っております。

さて、このライトの販売開始を待ちわびていた方もいるのではないでしょうか??
CATEYEより、数年ぶりにモデルチェンジしたVOLTシリーズの2機種

VOLT400 NEO (入荷しました!)
VOLT800 NEO
※800NEOは予約分含め、2月半ば頃に入荷予定です!!

入荷しておりますVOLT400NEOの紹介です!

¥9,900(税込)

まずは一番重要な使用可能時間について

先代のモデルと同じバッテリー(BA2.2)を使用している為、持続時間は前作より変わりません。

点灯(ハイ /400lm):約3時間
点灯(ミドル/100lm):約8時間
点灯(ロー / 50lm):約18時間
デイタイムハイパーコンスタント:約11時間
点滅:約60時間

カートリッジバッテリーの互換性に関しては、このVOLT400NEOでは今までにCATEYEから発売されているVOLT800, 400, 400DUPLEXのバッテリーが使用可能となっています。

 

ここが進化した!!

今まではハンドル下部に付ける場合や他社のマウントを使用する際、電源ボタンが下を向いてしまうのでボタンが押しにくかったり、バッテリーが減った際に点灯する赤色のランプが見にくかったのですが、ここが改善されました。

本体部分(正確にはブラケットとの接続部分)が回転する仕様になったため、ハンドルの上側下側の向きに関わらず上側にボタンを設定する事が出来ます。

後方のバッテリー部分を回すことによって分解ができ、真ん中のパーツの向きを上下反転させることで、電源ボタンの向きはそのままに
取り付け方法を変化させることが出来るのです!

ボタンが常に上に来るため、取付方向によって配光が変わってしまうということがなくなります
こうすることで、対抗車両が眩しいと感じることも軽減されます。

 

充電ケーブルがタイプCへ変更になりました!

※画像はメーカーサイトより引用
最近、電化製品にも広く取り入れられて来ていますね。
残念ながら急速充電には対応していませんが、標準満充電時間がVOLT400では6時間ほどだったのが3.5時間で満充電可能になっています!
小さい変化ですが恩恵は大きいと思いますよ


左が前作VOLT400 右が新型VOLT400NEO 
少し横にも縦にも大きくなりました。

前作のVOLT400、発売から8年弱経過しています。
バッテリーの持ちが悪かったり、調子が悪くなってきていませんか?今作は前モデルと比較しても十分な進化を遂げています。
在庫確保していますので、是非お買い求めください!!

関連記事

  1. 改めてCAAD12のご紹介です

  2. 2018 New ALLEZ 情報解禁!!

  3. 盗難のリスクを最小限に抑えるカギ!!ABUS(アブス)

  4. ハイシーズンは、目前。今から準備した方が楽しいですよ~

  5. 雨から逃げろ!第2回女子ライド振り返りヾ(‘ω&…

  6. 平日ライド スイートコース パンと桜餅

PAGE TOP