目の前で出来上がる釜飯を堪能【平日ライドスィートコース】

1月26日に開催された平日ライド

コロナウィルスの感染者数が日に日に増えていく中、開催及び参加はしづらい状況下ですが計25名にもご参加頂きました、誠にありがとうございました!!

このとても寒い中参加していただけて嬉しい限りです。

 

さて、今回のスィートコースは珍しく定員に達しなかったですが、11名のご参加を頂きました。

アテンドの者が3名いるので計14人。数が多く走行中のトレインが長くなってしまいますね。

次回からは3グループにしようと考え中。また、いつもの様に2グループだとほぼ同じメンバーになってしまうので、次回はシャッフルして速度も均一なものにしようと思います。

 

今月の目的地は、吉見野少し先にある釜飯屋さん

下記、リンクになってます

釜めし工房まこと 熊谷店 

ルートはこちら(高橋商店から)

 

ランチメニューで殆どの方が

お好きな釜飯(10種類くらいの中から具を選ぶ)+竜田揚げ&エビフライ&カレーコロッケ

を頂きました。

 

私はタコバター

ランチの付け合せです。どうでもいいいですが、私はエビフライの尻尾まで食べる派です。11名いましたが尻尾まで食べている方は2.3人ほど??

実は少数派なんですね。

 

卓上にあるコンロでグツグツ。生米の状態で提供されてきますので、10分ほど待ちます。

店員のお姉さんがいい感じやな。と判断したら火を止め5分蒸らします。

目の前で完成されていくドキドキ感。美味しかったです!!ランチは結構ボリュームもあるのでお腹いっぱいになれました。

 

吉見、川島はうどんだけじゃない!!

ぜひ皆様も足を運んでみてください♪

 

店主の方が北浦和出身だそうで、北浦和駅前の昔の姿のお話などしてくれました!ご興味ある方はぜひ…

お店にあったアマビエ風だるま、可愛いw

関連記事

  1. 【売約済み!】65%OFF!?元試乗車CAAD12が大特価!…

  2. 新型DURA-ACE/ULTEGRAご購入者様対象プレゼント…

  3. 富士ヒル参加してきました①【フラグ編】

  4. RIDEA(リディア)ビックプーリー取り付け&取り…

  5. クロスバイクも専門店で!「新生活準備キャンペーン」開催します…

  6. DOGMA F 発表です!

PAGE TOP