スィートコース参加の皆様、お疲れ様でした!

こんにちは、毎月開催の平日ライドにおいて、スィートコース担当の北浦和店さいとうです。

スィートコースは、初めての方でも参加しやすいコースや距離設定で、ありがたいことにいつも最初に定員に達してしまいます。

7月からの開催で皆勤賞の方もいるくらい、毎度おなじみの顔になりつつあります(笑)

皆勤の方はこれからも休まず参加お待ちしております!また、平日ライドまだ参加されたことのない方もどんどんご参加お待ちしております!

私の担当するスィートコースのモットーは”楽しく走って、仲良く食事する”です。

距離は、初めて間もない方でも距離的に辛すぎない80km前後を基準としております。

平均速度は22km/h~25km/hくらいです。

 

さて、今回はどこへ行ったかといいますと

プールや温泉付きの宿泊施設で有名なニューサンピア埼玉おごせまで

集合場所の秋ヶ瀬公園から片道48km、往復でぎりぎり100km行かないほどでした。

スィートコース最長の距離になりました。先月もここを目的地と設定していたのですが、強風の為途中で断念いたしました…

先月のレポートはこちら↓

平日ライド参加ありがとうございました!

先月とは打って変わって気温も下がり、日も短くなったことで目的地まで行けるかどうか不安でしたが、風も全くなく快適に走れました。先月は半袖だったのに、今月は皆さん長袖やウォーマー装備でしたね。来月からはさらに寒くなるためジャケットが必須かもです。

今回は距離があるため休憩も少し短めにし、実は少しペースも上げていました(‘ω’)

ニューサンピアまでの道は、いつも通り高橋商店で休憩し次に戸森のローソンでも休憩

そこから越辺川を北上し、越生梅林の付近を通り田舎道をスイスイ進むと、キッツイ坂の上にございます

なんとそこにはゴージャスな美味しいランチが待っていました…

 

こちらがニューサンピア埼玉おごせの名物 月替わり御膳。11月は霜月御膳になります

ほとんどの方がこちらを注文していました。お品書きも付いています。

私が食べたのはこちらのカキフライ御前!揚げ物には目がありません…

往復100KM走り、このご飯を食べ秋ヶ瀬に帰ってきたのは3時半頃でした。

山を迂回して越生まで行き、休憩もしっかりとってこんな早く戻ってこれると思っていませんでした!

人と一緒に走るからこそ、心折れずに足を回せるってもんですね。

始めて間もない時に1人で100KMなんてそうそう出来るもんじゃありません。人と一緒に走る楽しさも十分に味わえるのもグループライドの醍醐味ですよね。

スィートコースは新規の参加の方々も大歓迎です、どしどし参加お待ちしております

関連記事

  1. 12月平日ライドありがとうございました!

  2. PINARELLOの礎を築いた名車 PRINCE入荷しました…

  3. 必読!2018PISSEIセンチュリーライド注意事項

  4. SPECIALIZED AETHOS COMP

  5. 【イベント告知】4月23日(土)&4月24日(日)…

  6. 貴重な貴重な23c対応ホイール シマノWH-9000C35C…

PAGE TOP