平日ライド参加ありがとうございました!

7月より開催しておりますスズパワー平日ライドももう4回目の開催を終え、1年の3分の1が過ぎるのは早いなあと感じております

これからの時期はだんだん寒くなってきて外で乗るのは億劫になってしまいがちですが、平日ライドは継続予定ですので是非是非ご参加ください。

さて、私齊藤の担当しているスイートコースですが、大変うれしいことに毎月最初に定員に達してしまうほどの人気をいただいております

毎回、何を食べに行こう..どこに行こう….と頭を悩ませております(コースと食べ物の味見も兼ねて)

秋ヶ瀬から往復7.80kmくらいで10人以上余裕で入れる美味しいご飯屋さんがあったら教えてください!お願いします!

今までのライドを振り返ります。

最初の二回は桜堤あたりまで同じコースで飽きてしまうため、9月はコースを変えようと入間川を大きく回り稲荷山公園の先にあるジョンソンタウンへ。

7月:吉見natural kitchenそら

8月:鴻巣の川幅うどん

9月:入間のジョンソンタウンでアメリカンなランチ

と、こんな感じに100kmないぐらいで美味しいもんたべて帰るぞ!というライドです。

10月のライド参加された方、お疲れさまでした!!

集合写真を撮ったら邪魔にならないようにそそくさと出発。

今回、当初の目的地はニューサンピア越生だったのですが当日の暴風に見舞われ目的地を変更させていただきました。

最初の休憩ポイント高橋商店にて、時間ギリギリでもニューサンピアまで行くかor時間を考慮し近辺のうどんか何かにするという多数決をとりました。

そこでは目的地までいきたい!!との声が多く、急いで出発したものの次の休憩ポイント戸守のローソンまでの道中でものすごく風が強くなってきてしまい、私と引率の窪田さんの判断で目的地まで行くのは無理!!と判断しました。

ということで、越辺川の途中の春になると桜が綺麗に咲く場所あたりで折り返しました。

土手の上は風が半端じゃなかった。。

この辺で折り返し、一旦戸守のローソンまで戻りトイレ休憩

いつもスイートコースはお客様同士の会話が盛り上がって休憩時間が長くなってしまいます(笑)仲良くなっていただけているようで開催した甲斐があるなぁとつくづく思います。

今回は輪行の話で大いに盛り上がっておりましたね、いつも話をさえぎって出発の合図をするのが申し訳ないくらいです….(笑)

さて、ランチは戸守のローソンから10分くらい行ったところの武蔵野きしめん本舗にお邪魔しました。

キノコの奴でお決まりの大盛です。なぜか齊藤といえば大盛みたいなイメージが定着しているような..

その次に、スイーツ食べたいという声があったので前回スーパースイートが行っていた川島のジェラート屋さんへ。

私が食べたのは川島みそ味&ピスタチオのハーフ&ハーフです。川島みそ味、冒険してみましたが気になる味はあまじょっぱい感じで、ピスタチオが味噌に浸食されて薄くなっていたような気がします。何と食べ合わせても味噌が勝ってしまいます

うどんとジェラート食べてお腹いっぱいの窪田さん。

ここからの帰りは追い風がビュンビュンと吹いていて、30㌔巡行も楽ちんで行きとは比べ物にならないくらい快適なライドでしたね。

9時に出発し色々回って秋ヶ瀬公園維帰ってきたのは15時前くらい、ニューサンピアまで行っていたら17時くらいになっていたのではないでしょうか。今回は断念して正解だったような気がします。おかげでデザートまで食べられましたから。

スイートコースは平均時速25km/hくらいですのでロードバイクを初めて間もない方や、ある程度距離も走りたいしおいしいものも食べたいという方などにオススメです。

来月の開催は11月17日水曜日で、参加フォームは11月頭頃から送付予定です。

次回もどしどし参加お待ちしております