WILIER MONTEGRAPPA DISC グラベルカスタム完成車!

数年、北浦和店に店頭在庫として鎮座しておりますこちらのWILIER MONTEGRAPPA DISC 105

何か売れる施策はないかと思い、近年のグラベルブームにあやかってグラベル仕様にしたらどうかな?と考え、カスタム完成車として売ることにいたしました!

カスタムといってもタイヤを太くして、スプロケットを大きくして、といった感じですが

元々は25cのスリックタイヤが付いており、タイヤクリアランスも広すぎてどこか気持ち悪いような感じがします。

測ってみるとフロントは50c近くまで許容があり、リアも40cくらいまで入りそうじゃありませんか!

こんなに幅が広ければグラベル、ツーリング仕様にもなりえます。

SBF価格¥176000

サイズS 適正身長165cm~175cm

 

さて、車体の紹介に移ります。

この車体はフレームはアルミで、フォークがカーボンになっているので乗り心地とハンドリングが良くなっています。

またイタリアンブランドということでデザインはシンプルながらも、カラーにこだわりが見られます。一見シルバーですが青も入っているようなきれいなシルバーに仕上がっております

ブレーキは油圧ブレーキではなく、出先でのトラブルにも対応しやすい機械式ディスクです。ワイヤーの整備性の高さと油圧の制動力の高さが合わさっている、よく聞くハイブリッドという構造ですね。

各所にダボ穴があるので、前後にキャリアをつけたり・泥除けをつけることができ拡張性の高さもこのバイクのセールスポイントでございます。

 

さてさて、今回はこちらのバイクにグラベルキングSS 35Cを装着し販売することになりました!

グラベルタイヤの大定番です

センターはセミブロックでサイドに向けてブロックパターンが強くなり、車体を倒したときにもグリップ力を発揮できるパターンになっております。

ちなみに、チューブレスレディ対応ですのでホイールを対応品に交換すればチューブレスレディでの運用も可能な優れものです。

チューブレスレディ対応ホイールは3.4万クラスからございますので是非ご相談下さい!

品薄が続いている最近、サイズが合えばお買い得な車体もございます!

ぜひぜひご相談下さい

関連記事

  1. 雨が降ったら自転車のメンテナンスのタイミングです。

  2. 【数量限定!!】全国5社のeelsアライアンスでプレミアムチ…

  3. ANCHORカラーオーダーキャンペーン開催中です!

  4. 本日情報公開!!!スペシャライズド シラスX4.0入荷します…

  5. ディスクブレーキはパッドの減りにご注意を

  6. 彩湖モード2019申し込みの皆様へ 当日の注意事項メールで送…

PAGE TOP