こんにちは
北浦和店です!
緊急事態宣言解除後、初の展示会に行ってきました!
先日からリークがあったGARMINの新型ペダル型パワーメーター【RALLY】の発表会でした!
GARMIN
RALLY
基本スペックはこちら
まずはついにシマノのSPD-SLに対応しました!!!
これはリーク通りで知っている方も多いと思います。
気になるのは接続の安定性と耐久性だと思います。
そこもしっかりアップデートされてますよ!
まずは耐久性から
今まではペダル側のバッテリーカバーのねじ山が樹脂だったんですがこちらがステンレスにになりました。
バッテリーカバーのぽろりがなくなりそうです。
次は接続の安定性です。
Vector3の時はバッテリーカバーのばねの力が電池の形状変化に対応しきれなかったそうで定期的なメンテナンスが必要でした。
RALLYになりばねを強化し電池の形状変化にもしっかり対応しメンテナンスフリーになりました。
機能として便利なのがプラットフォームセンサーオフセット。
メダル面に対してかかっている踏圧を測定し、センターより内側か外側を教えてくれる機能になっています。
これを見て、効率のいい位置にクリートを調整できます。
精度は高級クランク型パワーメーターSRMとほぼ同数値。
精度はとても高いと思います。
またRALLYから交換用ペダルの販売がが始まります。
今までメーカーに送って修理してと時間がかかってしまいましたが必要に応じてパーツを購入しすぐに対応できるようになりました。
ちなみにリークにあったSPDタイプは国内販売は未定だそうです。
北浦和店では10台以上発注しております!
気になる方相談だけでも構いません!
ご来店お待ちしております!!!