シラスX4.0 高価格帯クロスバイクのご紹介

 

最近は雨もなく、晴れて風が強い日が続いており洗濯物がよく乾いて気分がいいですね。

ロードに乗るには風が強くてたまったもんじゃじゃりませんが…

 

さて、

今回はロードではなくクロスバイクのご紹介になります。

 

SIRRUS X4.0

¥158400

Xなんてイカした文字が付いているけど何が違うんだ?とお思いの方もいると思います。

SIRRUS3.0の違いを説明させていただきます。

若干グラベルバイク寄りになっています。

まずフレーム等の違いから

SIRRUS3.0ではクイックリリースを採用しておりましたが

SIRRUSX4.0になるとスルーアクスルになります!スルーアクスルになることで車体とホイールの一体感が増し、ねじれやヨレに強くなることでより進むバイクになること間違いなしです。

 

コラム部分にFUTURE SHOCK1.5を内蔵

簡単に言うと20mmストロークのサスペンションが入っているので、振動御吸収性に優れます。

 

コンポーネントは1×11

スプロケットは11-42Tというフロントシングルに適したサイズのものを採用。

ですが、いつかフロントダブルにするときの為の孔もありますので、ギア比が足りないなと感じましたらカスタム可能です!!

SIRRUS X4.0予約分ありますので気になる方はお早めに!

ちなみにですが来週頃にSIRRUS X5.0 (カーボンのクロスバイク)が店頭に並ぶ予定です!

原物が見れるのは数少ないチャンスです!

 

実はスペシャ本国アメリカのサイトを見てみるとSIRRUS3.0やSIRRUS2.0にもXが付いている

SIRRUSX3.0なんてものもあるので、いつか日本にも入荷してくる可能性があります!

関連記事

  1. 第3回女子ライド振り返り~!

  2. 10月18日(火)営業時間変更のお知らせ

  3. フロントシングル化のご用命をいただきました!メインユースはト…

  4. 7月21日(土)ビギナーライドお休みとなります。

  5. 「らしさ」が詰まったミニベロ 「HOOLIGAN」

  6. ANCHOR(アンカー) 新型RP9 第一次締め切りは9月1…

PAGE TOP