改めてCAAD13DISCのご紹介です!

だんだん寒くなってきましたね。

そろそろ冬用の装備が欲しくなってくる季節に突入しようとしております。

では今回は大人気アルミバイクCAAD13のご紹介です!

CANNONDALE  CAAD13 DISC 105

SBF価格 ¥238,400

赤色は昨年度カラーとなっており、在庫限りとなります。

Team replica 

SBF価格¥249,300

先代CAAD12からフルモデルチェンジし、エアロ性能と快適性がよりパワーアップ!

ダウンチューブとシートチューブなど風を多く受ける場所は翼断面形状の後部をカットしたパイプデザインに
簡単に言うとD型になりました

丸形のチューブと比べて30%以上の空気抵抗の削減

重量はフレームセット全体で考えると前作と同等の軽さとなっている。

金属フレームだとどうしても乗り心地が悪いと思われがちですが、このCAAD13はカーボンバイクにも匹敵するような乗り心地を実現しています。

またシートステイの位置を下げることにより縦方向振動吸収性が良くなっています

タイヤは30Cまで履くことができます。

アルミバイクとは思えない快適性と軽量さと兼ね備えている最高のバイクに仕上がっています

13は本来不吉な数字ですが、アルミの原子番号が13。

アルミに誇りをもつキャノンデールが敬意を表し13を付けたそうです 

今年のモデルでは新たにチームレプリカが新たにラインナップに加わりました。

チームレプリカは人気カラーとなっていますので気になる方はお早めに!

関連記事

  1. volt400・rapidminiセット入荷です!

  2. 楽しい自転車生活に命を守るヘルメットを忘れずに!

  3. 2019年モデルcosmic pro carbon sl u…

  4. 富士ヒル試走してきました。

  5. POCから待望のアジアンフィットモデル登場!

  6. だいぶ前ですが五島長崎国際トライアスロン大会「バラモンキング…

PAGE TOP