コスパ、だけじゃないZIPP 303S入荷しました。

例年だと比較的天候が安定してサイクリング日和のことが多いこの時期ですが、今年は不安定な感じでなかなか思うようにライドに行けないですね。

実際に走れないとなれば、物欲に走りましょう。

ということで巷で話題のホイールが店頭在庫として入荷してまいりました。

ZIPP 303S

店頭価格¥154,000

その魅力は何といってもフックレスリム採用のホイールであることです。

フックレス構造になることで、受けられる恩恵は多岐にわたります。

リム内側にあるタイヤをひっかけるための出っ張りであるフック。この構造をなくすことにより、

インナーリム幅の拡張を実現。そのことでエアボリュームを確保すると同時にタイヤのサイドウォールが潰れづらくなり転がり抵抗の軽減と高いクッション性を実現しています。

重量も1530gと、15万円台のディスクホイールとしては魅力的です。

タイヤは700×28Cで最適な形になるよう設計されしっかりとトレンドを抑えた設計にもなっています。

カーボンホイールが高いと敬遠されていた方にもお勧めしたいコストパフォーマンスにも優れたホイールです。

関連記事

  1. 今週末が試乗会です!中でも注目すべきエアロディスクロードとい…

  2. Power Expert with mimic(スペシャの女…

  3. ロードでも高いセキュリティーをABUSのBORDO Lite…

  4. ワイヤーでも電動化!?CICLOVATION (シクロベーシ…

  5. 話題のエアロロードSystemSixHi-Modの試乗車が。…

  6. まだまだ使えるウールソックス R×Lソックス

PAGE TOP