日本限定モデル MAVIC COSMIC SL 45 DISC

こんにちは

北浦和店です。

だいぶ涼しくなり、走るにはもってこいの季節になってきましたね。

さて今回ご紹介するのは2021年モデルのMAVICのご紹介です。

2021年モデルのMAVICは2020年モデルと大きく変わりました。

まずはモデル名がよりわかりやすくなりました。

カーボンモデルがCOSMIC

アルミモデルがKSYRIUM

その次に来るのがグレード。

ULTIMATE>SLR>SL>S  ULTIMATEがフラグシップです。

その後ろにつく数字がリムハイトを表しています。

今回ご紹介するモデルはカーボンで45mmハイトのSLグレードのホイールになります。

21年モデルからタイヤは付属しません。

 

お待たせしました!

本題のCOSMIC SL 45 DISC JAPANモデルのご紹介です。

SBF価格 ¥

21年はモデル名だけでなく、各パーツもアップグレードしています。

まずはリム。

ワイドなタイヤに対応するために中央に設けられている溝がより広くなり脱着が簡単になりました。

そしてSLR以上のリムはリムテープがいらない構造に。

重量は1585g

ハブは軽量化され、あらかじめベアリングが調整されるQRMオートという

システムがいるのでメンテナンスの回数が少ないです。

スポークも進化しています。

ストレートプルというスポークで折れにくく、丈夫なスポークになっています。

また前後左右で同じ長さのスポークが使われているので

長さの心配をしなくてもいいのはうれしいポイントです。

これは皆様よりお店側がうれしいポイントですね。

フリーボディはID360。

メンテナンス性に優れ、各メーカーと互換性があるのでコンポを選びません。

限定300セットとなっています。

気になる方はお早めにご相談ください!

SLRも入荷いたしましたので近いうちにご紹介したいと思います。

関連記事

  1. ASSIOMA DUO SHIMANO 取り付けしました

  2. 追記【間もなく入荷です!!!】 10周年ジャージ再販決定です…

  3. スタッフ山崎退職の報告~ながきにわたりお世話になりました。~…

  4. 9月13(日)スポーツバイク未経験者&スポーツバイク購入一年…

  5. かゆい所に手が届く!パイオニア新型サイコンSGX-CA600…

  6. 彩湖モード2017注意事項

PAGE TOP