雨の時期を利用したメンテナンスやオーバーホールが人気です。

もうすぐ梅雨が明けるのではといわれていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

自分は俄然引きこもって読書にふけっている毎日です。(笑)

でも、雨だからと言ってずっと家にこもっているのもストレスですし何よりモチベーションを保つのが難しですよね。

ということでこの梅雨時期で増えるのがカスタムやOHです。

まずは当店で人気のROTORのカスタム。

今回はあえて真円のNonQをチョイスいただきました。今回のカスタムポイントはここ。

クランク長の最適化。170mm→165mmへと変更しています。

このことで回転のさせやすさや体の動きをコンパクトにできるので疲れを軽減させるねらいがあります。

こちらはDiscロードのお客様のオーバーホール。

ブレーキのフィーリングがどうも調子が悪いというということで、クリーニングをして念のため鉄粉の除去をしております。

最後はホイールのオーバーホール。

フリーボディの中がかなり消耗してしまっています。

こちらもこの状態だとよろしくないのでグリスアップなどをしていきます。

意外と、乗っていると気づかないですが開けてみるとすごいことになってたりするというバイクも多いので、

定期的にメンテナンスをしてバイクの状況をいい状態に保ちましょう。

関連記事

  1. スタンドにもなる携帯工具のご紹介

  2. バイクフィッティングフォローアップ講習会を受講してきました。…

  3. CAAD13 DISC 限定色 スモークブラック(SBK)入…

  4. スズパ北浦和店掘り出し物セール!?

  5. S-WORKS 6がなんと…!?

  6. MASI グラベルバイク 更に大特価!!

PAGE TOP