スポーツEバイクの楽しさを伝えたい。YouTube動画「スズパワーチャンネル」にたんぽぽの川村エミコさんが出演してもらいました。

スズキでございます。

報告がございます。
YouTube動画「スズパワーチャンネル」に
たんぽぽ 川村エミコさんに出演してもらいました!!!!

6月24日に撮影は終了しており、ただいま編集作業中です。

なんで?川村エミコさん、そんな疑問もありますよね。
その辺りの背景を書かせていただきました。
5月からスペシャライズド TURBO CREO SL(ターボクレオSL)の発売を皮切りに 

ロードバイクタイプのスポーツEバイク市場が本格手にスタートしました。
この市場はほぼゼロの市場でもありますが。

スポーツEバイク市場には大きな可能性がある商品だと感じております。
それは既存のライダーの買い替えではなく、新しい市場、お客様に訴求する商品だからです。
今、乗っているライダーに訴求しても難しい商品とも言えるかもしれません。
 
このロードバイクタイプのスポーツEバイクは今迄のロードバイクにおける既存の
固定概念を持っていない新しい価値観を持った方そして世界観を持った人に訴えなくてはいけないプロダクツです。

 「新しい価値観」とは?
ちょっと大袈裟に例えるなら、高い高級車が市場にある中でテスラを乗る。

それは単なる経済的な電気自動車ではなく
所有することは先進的、未来的、環境、を意味をして
経済的な電気自動車ではないことは理解できるかと思います。

しかしながら、新し価値観や世界観を持った方にどうこのスポーツEバイクをアプローチするか?
どう認知してもらうか。
 存在する自転車メディアでのアプローチでは難しいでしょう。
既存なやり方では伝わらいのです、届かない、響かないです。

それならば、自分たちのメディア
そうYouTube動画「スズパワーチャンネル」でできないか?
3000人ちょっとのチャンネル数のYouTubeチャンネルですが
制作に協力してもらっているふじみ野店長北川とは自転車の話に拘りすぎないようにしようと話しております。
僕らのYouTubeは「エンターテイメント」性も大事にしようと話しています。

自転車屋のYouTubeチャンネルだから「自転車の情報や自転車のネタをしなくてはいけない
「~なければならない」という固定概念や拘りを持ちすぎないようにと、お互い話しております。
それがあると、どうしてもそこに縛られてしまうからです。

このスポーツEバイクを新しいお客様にいかに知ってもらうか、認知してもらうか
それを自分たちのメディで訴えることができるか?
 そう思った時、影響力を持った方がスポーツEバイクを乗ってもらい、どう感じたか?
どう楽しめたか?を話してもらうのがいいのではないかと。
そこと頭に浮かんだのが、以前J:COMの番組
「埼玉自転車王国」

何度か共演させていただいた、たんぽぽの川村エミコさんです。
川村さん既にC社のロードバイクを購入しているサイクリストでもありますが、まだ初心者でもあります。

そのサイクリストの川村エミコさんが、スポーツEバイクでちょっときつい登りのある景色のいいコースを乗ってもらい、楽しんでもらいどう感じたかを川村さんの言葉で表現してもらえたら
いままでとは違うお客様に知ってもらう、価値観が伝えることができるではないか、認知が広まるのではないかと考えました。


 しかしながら、私の子供も楽しんでみている「世界の果てまでイッテQ!」にも出演する川村エミコさん3000人ぽっちのYouTubeチャンネル「スズパワーチャンネル」に出演承諾してもらえるだろうか?
そんな色々な疑問が残る中、色々なやり取りを経て出演承諾いただくことができました。
 撮影場所は以前、スペシャライズドTURBO CREO SL(ターボクレオSL)の試乗会で利用させていただきました、埼玉県越生町にある
「O Park-ビオリゾート ホテル&スパ-オーパークおごせ」

さんに協力いただき、スタート&ゴールをオーパークおごせに設定したコースです。
 撮影当日は曇り空の天気模様だったのです、心配した雨は降らず無事撮影終了。

川村さんも自粛期間が長く、外にあまり出れなかったこともあり久々に体動かしてスポーツEバイク気持ちよく乗れたみたいです。

 ただいま、編集中なので動画公開までしばらくお待ちくださいませー^^

関連記事

  1. スポーツ用リップクリームが新発売!サンプルもありますよ~!

  2. スポーツバイクファクトリースズキの在庫車体リストはこちら↓

  3. 各社一斉に無金利ローンキャンペーン開催です

  4. LAKEとPISSEIがコラボしたら…それは抜群に良いに決ま…

  5. LEZYNEのライトNEWCOLOR登場です

  6. もてぎ7耐お疲れさまでした~~~!!!

PAGE TOP