BLOG

スタッフブログ

行くぜリベンジ!BRM223埼玉200アタック霞ヶ浦に参加します!

昨年1月末、霞ヶ浦に散った膝の欠片を拾いに行きます。

 

リベンジ!BRM223埼玉200アタック霞ヶ浦!

詳しくはこちら→ブルべとサドルと膝と。アタック霞ヶ浦参加してきました!①

 

今年は開催日程が1ヶ月後ろにずれたので、私の膝を散らした暴風は多少マシになって……ないな?
また向かい風と横風地獄じゃない?なんで?

でもルートはほんの一部を除いてほとんど同じ、つまり霞ヶ浦レンコン畑虚無地獄も同じですが、いつ終わるのかわからない虚無終わりがわかる虚無とでは後者のほうが気が楽です……。

 

 

しかし!今回は、という今回こそ
小鹿野200は予定が合わず、箱根200は雨予報でDNSした)

ベテランランドヌールKさんとご一緒できるブルべ!
安心感が桁違いだぜ!

 

それから、箱根のために作ったコマ図ホルダーが日の目を見ます!が、
POLARの地図がなんか直ったっぽいので、一応改めてルートも引いてダウンロード済みです

でも当日ブリーフィングでコース変更が伝えられたりもしますので、やっぱりキューシート(の変形版であるコマ図)があるといいですね。

キューシートとコマ図とルートナビがあれば方向音痴と言えどもさすがにどうにかなるでしょう( ˘ω˘ )

 

ご飯はKさんが出張の時によく通っていたという老舗定食屋さんへ行く予定です。
メニューが多くて迷いそうなので絞っている最中なんですけど、ラーメンとハーフサイズのご飯がついてくるまんぷくせっと、昭和クラシックスタイルという紹介に惹かれるオムライス、そして名物のカツ丼……日替わりランチも気になる……うーん……。

なんかすごくツーリング色強くて楽しそうじゃない……!?

 

小鹿野はどったんばったん大騒ぎ!
前回のアタック霞ヶ浦は気心知れた仲間との楽しいトレーニング
って感じだったので、もうすでになんとなくまったりした空気を感じています。敵は風だけです。

 

あ、あと「ブルべにエントリーしたんです!」と報告してくれた方々に話を聞くと驚愕のアタック霞ヶ浦率でした(笑ってしまった)ので、当日の朝お会いできますね。
ほとんどの方が「えっ、これレースじゃないけど大丈夫?」という脚力モリモリある顔ぶれでしたので、完走するのも速いだろうな……(^-^)

まあなんにしても13時間半の中で完走すればいいので、ペース走がなんたるかをKさんからしっかり学んでソロブルべに行けるようにしたい所存です。

過去2回BRMに参加していますが、「私は完走認定されるべきではない」と思っています。
自己完結できてないからね……本来禁止であるサポートされまくりだからね……。
ランドヌーズ名乗らない理由もそれです。真面目か?

いつか1人で走り切れればいいなと思っている……4月に控える定峰200、ソロで行き、たい、です。

 

 

暴風に散るのは霞ヶ浦か、それとも私か———。

来週に乞うご期待!

太田

太田