クランクの適正な長さをご提案させていただきます。

暖かかったり、寒かったりと陽気は一進一退を繰り返して少しづつですが春に向かい始めている気配ですね。

それに合わせて心なしか、人の動きも活発になってきている気がするのは自分だけでしょうか?

おかげさまで当店にもここ最近、様々なご相談をいただく機会が増えたように思います。

そんな中で今回も当店ではもう定番となっているクランクの長さの最適化のご提案をさせていただきました。

170mmのアルテグラのクランクを使用いただいておりました。

ギア板の消耗に伴いチェーンリングのみよりもデザイン性、またフレーム組み換えなどで生かせるという将来性などを含めてROTORをチョイスさせていただきました。

今回は身長や使い方など含めて165mmをご提案させていただきました。

歯数は今までと同等の50/34を選択いただきました。

 

まだまだクランク長の変更に抵抗のある方も多いのも事実です。

確かに長年使いなれたクランク長や歯数の変更は違和感を感じる場合もあります。

慎重に選択いただくことも大事ですので、クランク長でお悩みの時はお気軽にご相談ください。

 

 

関連記事

  1. ご納車時にクランク長の適正化をご提案致しました。

  2. 中国からのオーダー? トライスロンバイクCEEPO カタナ納…

  3. 売約済み 希少な旧ロゴ 特別価格 DE ROSA ( デロー…

  4. 9月23日残り一本!!! 当店にも入荷!ツール・ド・フランス…

  5. ロードバイクを始めるには何が必要!?

  6. ディスクブレーキ対応ホイールが選びやすくなってきました。

PAGE TOP