こんな携帯ポンプが欲しかった。スマートで大容量なAirStickSL

せっかくかっこよく、軽量なバイクを手に入れても装備が多すぎて結局は重量が思っていたよりも軽くならなかった。なんて思いをされている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな悩みの中で比較的話題になりやすい携帯ポンプで軽量かつ入れやすさを追求したポンプが入荷してきました。

Blackburn AirStickSL

何を隠そう自分は気付はこのポンプを長らく愛用しております。

見た目上は何の変哲もないただのポンプですが実はとっても優秀なのです。

まず、そのスマートさ。画像でも見て取れるほど余計なギミックは一切排除されています。

なので、バイクに取り付けた時のスマートさは抜群です。なによりでサインもシンプルですのでどんなバイクでも親和性が高いデザインではないでしょうか?

そして驚くのはその重量と、入れやすさです。

重量はなんと59g。本体はアルミ製なので、樹脂製にありがちな本体が膨張してエアの充填がしづらくなるということもなく、かつ他社のカーボン製の携帯ポンプと同程度の軽さを実現しています。

さらにこのポンプの特徴はエアー室が2気室になっており実際の長さ以上のエアボリュームを確保しているので一度のポンピングでよりたくさんのエアーを充填できる構造です。

ただ、たくさんのエアーが入るということは空気圧が上がるほど押し込みがしづらくなりますが、しっかりと押し込みやすいのも特徴です。

全長約60㎜とサドルバックのチョイスではフレームにつけずにバックに収めることができるのも魅力的です。

スマートに見せたいロードバイク。でも出先での対応力を落としたくないという方におすすめです。

関連記事

  1. 首元の防寒は大事です!CRAFT(クラフト) マルチファンク…

  2. 【完売です!!】キャノンデールの旧モデルも特価です!【2台追…

  3. 大盛況!!Wahoo協力 Zwift(ズイフト)体験会&どう…

  4. ポジション理論 BG-FIT S様行いました。

  5. 旧価格で販売中!タイヤもプレゼント!シマノ WH-R817…

  6. ロードバイクを始めるにあたって必要なものとは解説します!

PAGE TOP