完成車についているホイールの補修にMAVIC AKSIUM Disc

ディスクブレーキ搭載のバイクが主流となりそうな2020年のロードバイクですがそんなディスクロードの勢いを下支えするかのように、完成車のホイールに満足できないという方に向けた廉価版のディスク対応ホイールが入荷してまいりました。

MAVIC

AKUSIUM DISC

こちらはマビックのシリーズ中最も低価格帯のホイールですが、侮ることなかれマビックの設計思想をしっかりと踏襲して

伝達効率、バランスを最大限考えたホイールです。

実はミドルクラスの完成車には標準で装備されていることも多いのですが、

耐久性にも優れているため20万クラスのディスクロードについているホイールからのアップグレードにもオススメです。

 

続々と、各メーカーディスクブレーキの自転車が一気に主流になり始めて何を買えば良いのか迷ってしまう方も多いようです。

確かに、ディスクのメリットもありますし、デメリットもあります。ただ、裏を返せばキャリパーのメリットもありますし、デメリットも当然あります。

という事は、自分のライディングスタイルがどんなものかというのがうっすらとでも見えてくればおのずと選ぶバイクは絞れてきたりもします。そこはお気軽に、スタッフにご相談下さいね。

関連記事

  1. 藤下さんの「自転車生活」VOL.455

  2. 新型DURA-ACE/ULTEGRAご購入者様対象プレゼント…

  3. GWに向けてのグレードアップ

  4. 【新サービス】eels(イールズ)自転車引越し安心パック

  5. 3/15更新【彩湖モード2019】プレゼンタイムスケジュール…

  6. 適正なクランク長を見つけよう、ショートクランクレンタルご利用…

PAGE TOP