エンデュランスロードの決定版。Specialized RoubaixSports

2020年モデルの、エンデュランスロードと言われる、いわゆる長い距離を楽に快適に走ることに注力したモデルが各メーカーともじわじわと人気を集めてきていますが、その火付け役ともいえるスペシャライズドのエンデュランスロードが再入荷をしてきました。

SPCIALIZED

ROUBAIX SPORTS

サイズ:56

このルーベというモデルのもっとも注目すべきはロードバイクでは類を見ないFuture Shockというスプリングをヘッドに搭載したことです。

このことで荒れた路面の衝撃を吸収しどんな地形でもライダーの疲労を軽減して軽快な走りを演出してくれます。

 

前作よりもブラッシュアップされよりスムーズな形状になっています。

そして個人的に注目なのはハンドルです。

ステムのクランプからライズすることでより楽なポジションを取りやすくなっているので、長距離ライドも楽々こなすことが可能です。

また、快適だけでなくエアロにもかなり注力して楽なだけじゃない、軽快な乗り味に磨きのかかった2020年ルーベは必見です。

 

関連記事

  1. 歩行性とグリップを備えたソールのシマノMT7&MT7R…

  2. 期待のニューモデル SPECIALIZED 新型アレー 入荷…

  3. オールラウンドに使える45mmハイト ENVE FOUNDA…

  4. 今年も開催決定手作りイベント「スズパワーセンチュリーライド(…

  5. オリジナル完成車企画第5弾!フレームを買うと…

  6. 【もてぎ7耐参加者必読!】当日のスケジュール&注意…

PAGE TOP