【4位~!/当日編】大磯クリテ第四戦レポ!

第四戦の結果は4位でした~……。
フラグ立ててしまったのがいけなかった。
(※フラグ乱立前日編はこちら)

どうも、4に縁がある女・第戦第4位の太田です。

いや冷静に考えたら結構いい順位なんですけど、
 
「残念だったね!!!」
「よし修行だ!!!」
という言葉が多くて、みんな私を何者にしたいんじゃ!!!!!(笑)

  

  

さておきレースを振り返ります。
と言っても振り返るほどの記憶と展開がない。

まず『集団で脚溜める作戦』だったんですが、
そんな集団ができないほど個人それぞれが強く、
先行していた64番と66番についていくのがやっとでした。
 
レースの平均は31km/h、
しかしローリング周回ですでに30km/hオーバーだったので
7kmの間ずっとインターバル練……。
  
前回も参加していたFORCEの方と
「今回ペースがやばい」
「そもそも64番がビギナーレベルではない」
「スタートリストになかった70番が後ろにいる怖い」
と言いながらリアルスタート。

今回は前に出ないぞ~!卑怯ですまんね勝つためじゃ~!」と踏み始めるも

 

 加 速 す る 先 頭 
    前 に な ぞ 出 れ ぬ ス ピ ー ド

溜 め る ど こ ろ か
   ガ ン ガ ン 削 ら れ て い く 脚 

 後 ろ か ら 上 が っ て く る 
    ダ ー ク ホ ー ス 秩 父 宮 3 位 の 70 番 

4 位 争 い で 威 嚇 す る 私 (つらいと声が出る) 
   そ れ に ビ ビ る JK (ほんとごめんなさい)
 

 
「これが女子ビギナーかあ~!?ビギナーの走りなのかあ~!?」
と煽られるほどにはメンツもレースもハイレベル(´^ω^`)
 
70番がラストスパートで加速するまでずっと64番が先頭ひいて66番が追走、
その後ろに私他数人がなんとかしがみつく……という、
独走力を試されたレースでした。


今回もtwitterのフォロワーさん(@yosshi105さん)に撮ってもらいました~!

あとその前の週に北浦和店に来た女子がなんと荒北好きで、
久しぶりのペダル民に興奮して盛り上がった(私が)んですけど、
なんと第四戦の観戦にきてくれました!

それは嬉しいけども今回は不甲斐ない結果であああああ(´;ω;`)

 

反省点は『自脚がない』。以上。
 

いつもどおり走るだけなら問題ないですが、
どこぞのレースの入賞者と競うとなると力が圧倒的に足りない。

気が向いたらちゃんと練習っていうか、トレーニングしようと思います。
今は下がったモチベーションをなんとかして持ち上げるのが先です。
寒さと道の凍結が相まって自転車へのやる気が驚くほどない。

 

それまでなんとか保ってきたモチベーションが風邪をきっかけにだだ下がり
レース前日のワックスがけで腰は痛めて太ももは筋肉痛
当日暖かかったのに現地で腹を下し

初詣で大吉を引いたとは思えぬ2018年。
     これからどうなっちゃうの~!?

次戦は2月25日!ほんと道の凍結が早く溶けてほしいです!

関連記事

  1. 6月11.12日(土.日)開催!最新シマノホイール試乗会!

  2. 【2019年】筑波8耐に出る話٩( ‘ω’ )و

  3. スペシャライズドのe-bikeが試乗いただけます。

  4. 入間川サイクリングロードの迂回路はここ!

  5. 筑波8耐、カテゴリー準優勝しました٩( ‘ω’ )و

  6. 試乗会「TEST RIDE Session in わたらせサ…

PAGE TOP