【前日編】大磯クリテ第四戦レポ!

遅れながら、あけましておめでとうございます!
北浦和店アルバイトの太田です!

弱虫ペダルと共に始まった私のチャリ歴も今年で4年。
弱ペダもついにアニメ4期。
あと今年24歳になります

ついでに言うと箱学エーススプリンターの番号も4です。

今年は4に縁がありそうな……だがしかし表彰台乗れない数字~ヾ(:3ノシヾ)ノシ 

 さて2018年初戦、またしても大磯クリテリウム!
年末年始に風邪をひいて強制寝正月していたのでコンディションはそれなりに良い感じですが、ちょっとやる気が途切れてしまって戦闘モードになかなか入れないでいます
 
とはいえレースは明日!
もてぎ100kmサイクルマラソンも後方スタートで集団がない中でも3時間半くらいで走り切れましたし、
3位2位と順位を上げてきているのでここらで1位を取っておきたいところです。
「ソロ優勝はチーム優勝とは見える景色が違う」そうなので、その景色を見れるように頑張ります!

あと超個人的で超重厚な理由として、昨年末に祖父に大病が見つかって、
 「レースで1番取ってくるから、その表彰状見せるまではとにかく死なんで待っててくれ」
と言ってしまったんですね……(^o^`)

  

前回の反省点は『タイミング』
遅すぎてもダメ、早すぎてもダメ
こればっかりはレースの中でしか学べないので残り4回のレースの中で絶好のタイミングを計れるように感覚を研ぎ澄ませていきたいなあ。

スプリントの再考について、踏む力は結構あると思うので、最近はケイデンスを上げる練習をしています。
ポジションの見直し体の使い方を意識すること平均85から平均90くらいまで上げられるようになりましたが、
脚より先に心臓が悲鳴を上げるので心肺機能を高めないといけない……。

最終的には重要なのは基礎なんですよね。
いい加減スポーツする体の土台を固めないと。

第二戦逃げに反応できず保守的になりすぎて、

第三戦は前回の反省からいっそのこと最初から逃げてみるも脚が持たずに結局ゴールスプリント、そして0.6秒差で負けました。
 
 次の第四戦
集団で脚を溜めて機会を窺いつつ、
   ゴールスプリントで競り勝つ
を目標に走りたいと思います。

 

……勝つことよりもモチベーションの維持と実践経験稼ぎとして出ているので気にしなければいいんですけど、
今回もスタートリストを見ながら『参加者の名前 リザルト』で検索したら、JBCFのトラックレースのリザルト出てきた。めちゃくちゃビビってます。

毎回毎回、強者の気配にビクビクしながら「いや私すげえ強いッスけど」みたいな顔してます。つらいぜ( ˙-˙ )

関連記事

  1. 国道最高到達地点登ってきました!!

  2. 伝統を持ちながらも進化を続けるシューズブランド「SIDI」 …

  3. 旧アルテグラが安い!!アップグレードのチャンスです!

  4. ELITE DIRETO XRを購入で3万円分のアクセサリー…

  5. 臨時休業のお知らせ

  6. 【ディフェンディングなるか!?】今更になったもてぎの話!(&…

PAGE TOP