BLOG

スタッフブログ

バイクのカスタムはオーバーホールと同時がオススメです。

今日の夜から、明日にかけて雨と言うことを知ってかなりがっかりしてしまい若干途方にくれそうになっています。
○ahooさんは、雨降らないよといっていますが、、、

さてそんなことを言っても仕方が無いので、この機会にバイクのカスタムなど如何でしょう??

まず、当店では定番のカスタムとなった

カーボンドライジャパン
ビッグプーリーキットv2

よく、無負荷の状況で、プーリーまわして「ほら、軽いでしょ?」はちょっと違うと思います。
実際無負荷でプーリーが回ると言うことはありえないですし、負荷がかかったときにどれだけ滑らかに回転するかがその場合はかぎだと思います。

ビッグプーリーにするときに本当に重要なのはチェーンラインのフリクションの軽減です。
一瞬??となった方も多いかもしれませんが、チェーンがプーリーを通るときに曲がる量が少ないことで抵抗が減り結果軽いフィーリングになると言う点です。

そしてもうひとつ個人的に重要度の高さとして大事だと思うのは、見た目カッコイイ!と言う点です(笑)
ポン、と休憩中に置いたバイクの見た目は自身のモチベーションにつながり結果早く走ることが出来る!と思います(汗)

コチラはR8050アルテグラDi2+カーボンハンドルのカスタムです。

新しいDi2になってさらにブラッシュアップされより使いやすさを増しているように感じます。
また、拡張性もあり、いろんな好みやバイクの形状に合わせて組み合わせが出来る対応力も魅力です。

また、それと同時にハンドルもカーボンへアップグレードをはかり、Di2による操作性のよさと、カーボンハンドルによる快適性の向上とバランスよくアップグレードをされています。

これらのカスタムは、チェーン交換と合わせてだったり、ワイヤーやバーテープなどの交換時期に合わせてのほうが、結果的に時間と金額を抑えることが出来ますので同時のご依頼がオススメですよ!

また、そのほか各種カスタム、アップグレードはお気軽にご相談ください。

山﨑 翔一

山﨑 翔一

店長