フリーボディも定期的メンテナンスを!

こんにちは草加店です。

今回ご紹介するのはMAVIC(マビック)のフリーボディのメンテナンスです。

自動代替テキストはありません。

こちらはキシリウムエリート その点検整備のご依頼。

ベアリングはシール性能が高いものなので問題ありませんでした。
一方、フリーボディですが、ラチェットのカチカチ・・・という音が大きく乾いた音になっていて、

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上自動代替テキストはありません。

内部のオイルが枯れている感がありましたので、分解して新しい純正オイルを塗布します。

シンプルで耐久性が高いシステムなのですが、定期的な
メンテンナンス、とくに専用オイルによる注油がとても大事です。

マヴィックのホイールをお使いの皆様。
最後にオイルを注したのはいつですか・・・・?

ジャキジャキジャキ・・・とかスゴイ音してませんか?

機材を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。

 

関連記事

  1. 水無し洗浄の定番!フォーミングマルチクリーナーが改良されて入…

  2. いよいよ発売のターボクレオが試乗車できます!

  3. トロピカールなボトルが入荷♪保冷ボトル ピュリスト

  4. 2.10 デビューライド 開催のお知らせ

  5. 必読!2018PISSEIセンチュリーライド注意事項

  6. ROTOR UNO (ローター ウノ)の作業のご依頼です

PAGE TOP