フリーボディも定期的メンテナンスを!

こんにちは草加店です。

今回ご紹介するのはMAVIC(マビック)のフリーボディのメンテナンスです。

自動代替テキストはありません。

こちらはキシリウムエリート その点検整備のご依頼。

ベアリングはシール性能が高いものなので問題ありませんでした。
一方、フリーボディですが、ラチェットのカチカチ・・・という音が大きく乾いた音になっていて、

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上自動代替テキストはありません。

内部のオイルが枯れている感がありましたので、分解して新しい純正オイルを塗布します。

シンプルで耐久性が高いシステムなのですが、定期的な
メンテンナンス、とくに専用オイルによる注油がとても大事です。

マヴィックのホイールをお使いの皆様。
最後にオイルを注したのはいつですか・・・・?

ジャキジャキジャキ・・・とかスゴイ音してませんか?

機材を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。

 

関連記事

  1. コンビパック サドルタイプに続いてツールボトルタイプも入荷で…

  2. 2021スペシャライズド 入荷予定あります!

  3. ANCHOR RL1 クロスバイクが今ならあります!

  4. 使いやすくて空気圧も調整できる!スペシャライズド エアツール…

  5. これからの国内イベントに輪行バックのレンタルしてみませんか?…

  6. 大容量で使いやすいイーボックの サドルバッグ 再入荷です!

PAGE TOP