MTBモーニングライド、週末夜の講習会、平日ライドやってます

ふじみ野店スタッフサタです、昨年の今頃は梅雨がほぼ明けていた気がしますが今年はむしろ今から?天気予報もどうなるか分からないので少しでもチャンスがあれば乗りたいですが難しいですね…。
だいぶ乾いてきたタイミングを狙って夜の公園付近をちょっとサイクリングしました。

夜のサイクリングではライトは一個だけだと走りにくいので複数あった方が良いです

明るい時間程に走る事も無く、ほんの2時間程度で終了。明るめのライトを準備していきましたが虫が多くてけっこう大変でした…。
日曜朝のMTBモーニングライドも梅雨明けには土曜夜のライドをやってみようかと思ってますので宜しくお願い致します!

 

そして6月28,29日は富士見パノラマで開催されたCJシリーズ開幕戦に行ってきましたがマスタークラス15位でした


出発前の予報で台風直撃?の話まであり雨用タイヤしか持って行ってなかったのにまさかのほぼ雨降らず。
前日までの雨で路面がほぐれていく可能性もありましたが固まる方向にコンディションは変化。常設コースの上級ルートをメインにして難易度はいつもより高くないと思いきや、広めにとられたコース内で次々にショートカットのラインが発生し、どれが速いかは自分で決めるしかない…のはいつもの事ですがトラップ的なコースではなく難易度以外でもタイム差の生まれるデザインになっていた印象でした。


念のため程度にショーティのフロントだけ持ってきていたのでせめてそれだけでも交換しての走行。
新しいリヤユニットのセッティングもしながらで焦りスピードが出せず次々に走行ラインが変化してラインもスタート直前まで決め切れず、ペダリングを入れる事も出来ないままでしたがSTOPは無しでゴールまでたどり着いたのみでした。


途中タイヤ11本取り付け作業もやりつつあっという間の2日間でした。昨年までの予選通過ラインが残念ですがレーススタートに合わせて選べる手段の中でセッティングや攻略、気持ちの切り替え等、最低限には決めることができて、レースに出るたび大きな経験値が得られるのは毎回大きなプラスです。戻ってきてからホームコース的なライドをすると違いを感じるのも楽しいです。

梅雨で平日ライドもなかなか難しいですが、常設コースにサイクリングも是非ご一緒に!気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します!

関連記事

  1. MTBモーニングライド参加の皆様おつかれさまでした!

  2. MTBモーニングライド、週末の講習会、そして平日ライド(6/…

  3. ベルの新定番!knogのOiに限定カラー第二弾!!

  4. What We Like for This Summer

  5. ROTOR ALDHU3D+入荷しました!!

  6. SCOTT ASPECT 750 MTBを日常の移動手段から…

PAGE TOP