LEZYNE MEGA GPS アップデートがやってきたー!けどちょっと読んでね

こんにちはふじみ野店北川です。

私も愛用しております、LEZYNE MEGA GPSにアップデートのお知らせがやってまいりました!
じつはアップデート自体はちょいちょいお知らせが来ているのですが今回のアップデートは個人的にうれしいものとなりました。


LEZYNEのMEGA CやMEGA XLは大画面を活かしたオフラインMAPによるナビゲーションが大きなウリの一つとなっています。

関連Blog
LEZYNE GPS MEGA XL 導入しました!

以前はナビゲートを開始してMAP表示にしていると道の様子はわかりやすくてよかったんですが、その時の速度などの情報が見れないのが唯一の不満でした。


ナビゲート中もデータ表示にしておいて曲がるところに近づくとアラートで知らせてくれるという表示もできるのですがせっかくMEGAを買ったんですからMAPを見ながら走りたいじゃないですか…

そして先日アップデートのお知らせの中に「 ナビゲーション画面にデータ表示が可能に」との告知が!

いやーこれですよ。待ってましたよ。
MAP見ながらの安心ナビに最大2項目のデータ表示ができるようになりました。
これでナビの安心感とデータ表示の利便性の両立が可能になりました。

アップデートの方法はコチラから

そしてここからがつまづきポイント!
いつも通りスマホアプリから設定しよう!とアプリを立ち上げメニューをいじくり倒してもその設定項目が見つかりません。
やだなー、妙にへんだなーともう一度告知ページを確認してみると「新機能の設定方法」ということで別ページに解説のPDFファイルが置いてあるではないですか!
そのPDFを開いてみると!

なんとコンピュータ側での操作手順が書いてありました!
内容的には手順通り進めれば難しい内容ではないのですが設定はスマホでやるもの!とイメージが出来上がってきたのでこれはつまづきポイントでしたね。
いろいろと調べてみたのですが今のところは残念ながらこの方法しか設定できないようです。
スマホアプリも細かくアップデートされているので次回に期待ですね!

ここだけ解決できれば便利な機能ですのでぜひアップデートと設定にチャレンジしてみてくださいね!
お買い上げいただいたGPSメータはしっかりアフターフォローもしますのでご不明な点がありましたらお気軽にご相談くださいね!

 

関連記事

  1. 「トップ固定記事」ふじみ野店、整備、修理作業に付きまして

  2. クリスマスや大掃除にも?! DEROSA コンテナ

  3. 2021年8月お盆休みのおしらせ

  4. MTBモーニングライド、2月4日(日)は中止となります

  5. 再掲)ショートクランク、パワーメーター、レンタルやってます!…

  6. MTBでシーズンラストのパノラマライド、そしてスキルアップの…

PAGE TOP