MTBモーニングライド、週末の講習会、平日ライド、

ふじみ野店スタッフサタです、スタート前の集合時間はまだまだ寒いですね~、新バイクの納車も兼ねてライドに行ってきました!


富士山が綺麗に見えたりもして気持ちの良いライドでした!

 


毎回ライドに参加されている方はいつの間にかレベルアップしてきて平日ライドにも一緒に行けるくらいになってきています。常設コースがオープンするのが楽しみですね~!

 

そして週末夜は講習会やってます。


初級トライアルのデザインも出来上がってきて不安定な場面を練習できるようになりました。実際のオフロードでは真っ直ぐ綺麗に相手が待っていてくれたりはしません。クリアできるのも大事ですがどんな転び方になってしまうかも練習になります。


通勤、山の中、モーニングライド、講習会、そして今回は基本トライアルまで1台でやってます。

去年の今頃は大雪でしたが、今年はもう積もらないかな??ちょっと物足りないような雪かきなくてよかったような…、どこでも行けるし何でもできるのが楽しいですね!


週末夜の講習会では基本的な事や安全の為に役立つことなど練習も出来ます。何もしなければ重いし遅いだけのMTB、乗り始める方が増加中です。

 

平日ライドではアウトブレイカーをテスト。
ブレーキにこの調整は付いてないともうおかしい!?というくらいのアイテムに感じています。

滑る場面、凹凸、急斜面、ハイスピード…、ブレーキのコントロールは効けば良いだけではなくコントロールも重要になってきます。余計なブレーキングが減った分サスペンションの動きを邪魔しない事で滑らかに安定して走れます。速くなるし遅くならない、これは久しぶりに面白いパーツです!

来週もMTBモーニングライド開催予定です、気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します!

関連記事

  1. MTBでお休みの日にはのんびりサイクリング!

  2. 5月27日モーニングライドお疲れ様でした!

  3. 入荷遅れてます)パイオニア新型メーターSGX-CA600に注…

  4. けんたさん一日店長の日、ご来店ありがとうございました

  5. 11月26日(日) 臨時休業のお知らせ

  6. 7月31日まで!!展示車もあります!!アンカーカラーオーダー…

PAGE TOP