MTBモーニングライドや週末の講習会、今年も宜しくお願い致します。

ふじみ野店スタッフサタです、今年も宜しくお願い致します。
年末年始のお休み中にライドしてきました!


今乗っているバイクだと登りと下りとストリートトライアルのバランスを合わせると特に下りの余裕が減りやすいのでそこをどうバランスしていくか?をやっていましたが、ポジションやサス・タイヤのセッティングの美味しい所を過ぎてのダメ確認までがだいぶすすめられたのでもう一息といったところです。トップ選手などはエンデューロバイクでストリートアクションも軽々とやっていますがライダースキル部分の半端なさに参るばかりです…。

年末は普段タイミングの合わないけれどもフィールドが近いメンバーが集まっての合同ライド。全員が下りでスイスイ走れるので賑やかに乗り収めとなりました。いろんな話がまとめて聞けるだけでなく初対面でも雑談できるのは実際に集まって会えるからこそですね~。

年始はストリート部分のセッティグ。空気圧下げ気味で着地を失敗すると簡単に小爆発(笑)が起きます。エアゲージでのチェックをしつつなるだけ両立できる圧を探ってます。サスのエア圧、フレームの感触も分かってきて早くスタート地点にたどり着きたいですね~!

翌日は標高800メートルほどの登り&担ぎでハードな行程にチャレンジ、押し担ぎのやり方も色々で久しぶりに新しく練習できました。上の方は風も強くて寒さも強烈で長くてキツイ登りと下り、服装や補給などの装備品も大事で慣れていないと簡単にヒサンなライドになってしまいます。

その翌日には違うメンバーでのライドで登りは細かく4回。毎回違う場所のサイクリングで短めに午前中で終了。


午後には同じバイクでそのままライド、ダニエルやマニュアルはそこそこ、カッティーズが難しいのを何とかしたかったですがそこでお休み終了。まだやっていないアクションがあり時間が足りない毎日でした。

 

明日日曜は今年最初のMTBモーニングライド。ちょっと脇道にそれて初詣、安全祈願できればと思います。
気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 「復活!!」PayPay導入しました!もう使えます!

  2. もてぎエンデューロお疲れ様でした!

  3. 週末ライド、平日ライド、週末の講習会、参加の皆様おつかれさま…

  4. ふじみ野店閉店のお知らせ

  5. 3月3日土曜日はパンク修理講習会です

  6. 変更あり)G.W.期間中の営業について

PAGE TOP