Ride-Happy【平日ライド・スイートコース】雨ニモマケズ…?

こんにちは
北浦和店の野津です。

先日の「平日ライド スイートコース」の様子をお届け

集合場所の秋ヶ瀬公園はどんより曇り空。

ルート上は雨が雨が降っていましたがレーダーを確認し「少し待てば雨雲を抜けられるかも…!」というかすかな希望を胸に、スタート時間を少し遅らせて出発することにしました。

しかし、現実はそう甘くありませんでした……。

走り出して間もなく、線路を越えたあたりからポツポツと嫌な予感が。
そして入間TTに差し掛かる頃には、本降りの雨でメンバー全員びしょびしょになってしまいました……! 

この先の目的地までずっと雨予報が続いており、この濡れた状態ではカフェに入るのも難しい……。
苦渋の決断ではありますが、安全第一を考えて、今回の目的地へのライドはここで中止とさせていただきました。

「このままでは終われない!」という不完全燃焼のメンバーで向かったのは、大宮にある「三橋の森 カフェ・ボスケ(Café Bosquet)」さん。

なんと、大宮に移動すると雨は降っていませんでした! こんな私たちを、スタッフの皆さんが快く迎え入れてくださり感謝感激です。

滑り込みセーフでモーニングに間に合いました!

丁寧につくられたモーニングは非常においしく、冷えた体と雨で少し凹んでいた心がじんわりと満たされていくのがわかりました。
やっぱり美味しいものは正義ですね!

そして、このカフェで驚きの事実が発覚。
なんとここ「三橋の森 カフェ・ボスケ」さんは、あのUber Eats(ウーバーイーツ)のCM(リスが出てくるあの可愛いCMです!)のロケ地だったのです!

「えっ、あのCMの場所!?こんなに近くにあったんだ!」と、メンバー一同大興奮。改めて映像を確認して、なんだか得した気分になりました。
雨に降られたからこそ出会えた、嬉しいサプライズです。

次回は 平日ライド番外編 フジヒルです!
毎年エントリーできるかできないかで始まるフジヒル。
今回は順位も時間も計測せず楽しく富士山を登ろうと思います。
当店のお客様は7月15日予定を開けておいてください!

関連記事

  1. MAVIC(マヴィック)UST試乗ホイール試せます!

  2. 秋の大運動会「もてぎ7時間エンデューロ」初参加者向けの練習会…

  3. 明るいライトにプラスワンを。レザイン LITE Drive …

  4. 新型CEEPO KATANA納車&TTポジションフィッティン…

  5. 3月15日はオーパーク越生でSPECIALIZED E-BI…

  6. CANNONDALE(キャノンデール)SUPER SIX E…

PAGE TOP