バイクフィッティングフォローアップ講習会を受講してきました。

先日、展示会で名古屋に行き名古屋らしいものを食べてきたのですが

翌日の講習がどちらかと言えばメインで
「バイクフィッティングフォローアップ講習会」を受講してきました。
講師は伏見 真希門(ふしみ まきと)先生。
日本で最初にRETULを持って来た方です、その後、スペシャライズドが買収。
私の方BIKE FITのフィッティングメゾットを受講して、現在お店のフィッティングに
活用しております。
 ただ、フィッティングの理論は時代の流れとともに変わっていくもので、
今回、最新のフィッティングについて、そして自分自身のアップデートを兼て
受講してきました。

納車した自転車が快適に走れるかどうかは、どのバイクに乗るかより
どんなポジションで走るかの方が重要だと思っております。
 快適にライドできることが、我々のポリシーである
「幸せな自転車乗りになってもらう」に繋がります。

身体のアセスメントの方法なども教わり
クリートの位置なども、以前教わった位置に対しても変更があったり

サドルの前後位置でも新しい理論が加わっておりました。
ポインターをつけてモーションキャプチャーなどもありますが
最終的には人がどう見るかが重要だと思います。
大変為になる講習会でした。

 このアップデートしいた内容はお店に活かしていきます。

 

関連記事

  1. スポーツ用リップクリームが新発売!サンプルもありますよ~!

  2. 限定価格 WILIER GTR TEAM DISC 最後の一…

  3. 【売却済み!】 PINARELLO PARIS 49サイズ

  4. 平日ライドミディアムコース参加ありがとうございます!

  5. 中国からのオーダー? トライスロンバイクCEEPO カタナ納…

  6. 【忘年会のお知らせ】12月17日19時からpoco rit.…

PAGE TOP