フロントシングル化のご用命をいただきました!メインユースはトライアスロン!!

こんにちは北浦和店のサイトウです
この度フロントシングル化のご用命をいただきました!

私が以前書いたブログや当店のYOUTUBEをご覧いただき、お問い合わせをいただきました
このように実際ご来店いただけるのは非常にうれしいです。

さて、こちらのお客様の使用シーンは、トライアスロンがメインで、年数回レースに出る
登りは全く行かない、レースも登りがないコースを選んで出場してるとの事です

元のセッティングは購入時から変えておらず
前:52/36T
後:11-28T

アウター時最大ギア比:4.72   インナー時最大ギア比:3.27
アウター時最小ギア比:1.85   インナー時最小ギア比:1.28

ですが、インナーはほとんど使ったことがないとおっしゃっていました。登りも行かないそうですし。
ということでギア比の相談。

今の段階でトップ側のギア2.3枚はあまり使えていない。
ロー側はサイクリングロードに入るときや土手を上がるときには使っていましたが、平地メインなのであまり使わないとのことです。

であれば、フロントを少し小さくすればトップ側をもう1.2枚使えるようになります
ロー側は今までの11-28Tより少し大きくすることで、突然出くわす登り等も楽に登れるように。

というわけでフロントは50Tのシングル
スプロケットは少し大きく、11-30Tへ

チェーンリングはRIDEA
フロントシングル用のナローワイドのチェーンリングの方が、歯が高く厚いためチェーンへの噛み付きがよくなり、パワーの伝達もよくなるなんて話も耳にしますね

FD周りのトラブルが減るだけでなく、見た目もスッキリ&軽量化!

ご依頼いただきありがとうございました!

関連記事

  1. 意外とダメージ受けてます!!

  2. 11月13日現在のピナレロ店頭在庫状況です。

  3. 2か月ぶりの平日ライド4月 お疲れ様でした!!

  4. 4月の休業日のご案内

  5. ショートクランクレンタル&交換&取り付けの一日 適正なクラン…

  6. TIME 2023年モデル ALPE D’HUEZが早くも入…

PAGE TOP