RAPIDE CLⅡ 入荷いたしました!

RAPIDE CLⅡ入荷しました!


¥231,000
RAPIDEといえば 言わずもがなのディープリムホイールですが、実は前後でリムハイトが異なり、前51mm、後60mm

リムは前後とも内幅21mmですがフロントの外幅は35mm!
リアは30mmです。

写真等では伝わらないかもしれませんが、フロントリムの実物はかなり太いです。。。
28cのタイヤをつけると、実測30mmほどになりました。

RAPIDEは見てのとおりのディープキスで、ぱっと見の第一印象は横風の影響をもろに受けるんじゃと、私も思っていました。
ですが試乗する機会を何度かいただいており、実際に乗ると見た目のわりに風の影響は受けないんです。

リムを断面図的に見てみると、真ん中部分が盛り上がっているため、これが風邪を上下左右にいなしてくれるおかげだそうです

重量は前後で1,590gと、やや重めです
漕ぎ出しや登りは苦手なホイールですが平坦でその真価を発揮します。
重量がある程度あるためスピードが乗ってしまえば、速度が落ちにくいように感じます、いわゆる巡行性能がいいって言われるホイールですね。
平坦がメインで走るという方にはうってつけのホイールです!

こちらのホイールも、SPECIALIZEDの無金利ローン対象でございます!!
この機会にぜひ、ご相談お待ちしております

スペシャライズド バイク&ホイール無金利分割払いキャンペーンスタートします。

関連記事

  1. Specialized Spring Sale 始まりました…

  2. 藤下さんの「自転車生活」VOL.442

  3. ポジション理論 BG-FIT I様行いました。

  4. 復刻カラーのFENIXを組み立てました!

  5. ANCHORのロングライドモデルRL8EPSEが、、、

  6. クロスバイク キャノンデール クイック4 をご購入でフロアポ…

PAGE TOP