シマノパワーメーターFC-R9200P&FC-R8100PについてYouTube「スズパワーチャンネル」で紹介です。

 スズキでございます。
少し前の話にはなりますが、この度!!!!
シマノ様よりご依頼いただき
シマノ 新型パワーメータークランクのアンバサダーに就任することになりましたー--

そうアンバサダー、聞いたことあるけどよく分からない単語。
調べてみると、アンバサダー日本語では「大使」や「使節」といった言葉とのこと。

今回はアンバサダーマーケティングにあたりますね。
調べてみると
自社の商品やサービスに熱量を持っている人をアンバサダーとして起用することで、コアなファンの醸成を期待できます。
なるほど、なるほど
また
アンバサダーの発信には説得力があり、ユーザーにメリットが伝わりやすいものとなります。
インフルエンサーマーケティングと比べると、「量より質」の効果が期待できます。
なるほどなるほど。
勉強になります。

ということで、早速愛車TIME アルプデュエズ01にシマノデュラエースパワーメータークランク(FC-R9200P)を
装着して使ってみることにしました。

パワーメーター自体は以前から使ってたいのですが、パワーは目安で使えればと思っていたので
左右測定タイプ初めての使用。

 装着後、設定に移ります、ここで感じたことは「ややこしい」です。
何がややこしいかというと、パワーメータークランクに対して、3つのコンテンツが紐づけされているのです。
この3つの紐づけが、コンテンツ同士がお互い関わっていたりして、ちょっと躓いてしまったのです。

 もしかしたら、このような設定等が苦手な方、ITについて得意でない方はつまずく原因となってしまうのではないかと。
それは、アンバサダースズキとしては悲しい話です、はい。
 シマノさんもこのあたりの煩雑さは理解しておりWEBページ説明しているのですがどうも、わかりづらいのは確か。

それは、このパワーメータークランクに紐づいている全体像が見えないのではないか。
このシマノパワーメータークランクにまつわる、アプリ等の全体像が理解できれば、初期のつまづきは
大幅に軽減されるとおもったわけです。

そこで、今回、シマノパワーメーターアンバサダーとして
 シマノ新型パワーメータークランが気になっている、買いたいと思っている、これから購入予定の方向けに
今回、シマノパワーメータークランク(FC-R9200P&FC-R8100P)のコンテンツの全体像が分かる
動画を作成しました。
 検討している方は手始めに視聴ください!!!

関連記事

  1. 軽さとトラブルレス。魅力満載フロントシングルロード

  2. MAVICのホイール試乗出来ます!

  3. スズパ北浦和店掘り出し物セール!?

  4. 電動ミニベロなら、CANNONDALE(キャノンデール) C…

  5. Mt.富士ヒルクライム参加してきました!!(本番編)

  6. オーストリッチのフリーカバーに新色が登場

PAGE TOP