11月期平日ライド開催!!!「スーパースィート」クラス スズキ担当しました。

11月期の平日ライド開催しました!!!
12月は開催なしなので、今年最後の平日ライド。
9月は榛名山ヒルクライム体験サイクリング
10月は私の希望もあって「霞ケ浦一周&半周サイクリング」
と遠征続きで、11月は寒さや日が落ちるのを考慮し、以前行っていた
秋ヶ瀬公園集合でれレベル別に4クラス
「ホット」 「ミディラム」 「スィート」 「スーパースィート」
に分かれてサイクリング平日ライドを開催することにしました。

私の担当はホスピタリティを身上としクロスバイクでOKでゆっくり走り、距離も短く
運動カロリーよりも必ず摂取カロリーがオーバーし、走る時間よりも会話している時間が長いのでは
ないのではないかと疑いを持たれている「スーパースィートクラス」(笑)

まずはホット、ミディアム、スィート皆さんで秋ヶ瀬集合の記念撮影

スーパースィートは距離が短いので現地に早く着きすぎるので30分遅れの集合です。

今回は、寒さや風、日が暮れるのも早いことを考慮して近場に。

目指すは川越のハンバーガー屋さん。
「ホット」 「ミディラム」 「スィート」の30分遅れてスタート。
今回はクロスバイクで参加女性も参加いただき、ゆっくりと走ります。

ゆっくりと走っていたのですがそれでも早く着きすぎるので、気づかれない程度に遠回りして走ります。

川越城跡に到着して、中には入らないで外側をみて、すこしの休憩。

念のためにお店に席の確保可能か確認すると、開店直後から予約が入っており
席が分かれるならOKとのこと。 

ほっと一安心…
そこから写真を撮り忘れたのですが、埼玉県で最初の走った電車「川越電機鉄道」
「川越火力発電所・川越久保町駅 跡地」にも立ち寄り
ちょっと歴史の勉強。
うーん学べるライド素晴らしいじゃないですが。
ただここも時間調整の一環であったことは伏せておきましょう。

さて、ぷち遠回りをしながら、川越市役所のすぐ近くのハンバーガー屋さん

BurgerCafe honohono(バーガーカフェホノホノ)さんに到着。

車通りの多いところで自転車ラック等がないので、横に並べて停めさせてもらいました。

ここは沖縄A&WのRoot Beer(ルートビア)が売っております。

名前はビールっぽいですが、独特の味の炭酸飲料です。
どう表現していいのか難しいですがサロメチールを飲んだみたいな味?

 平日ライドの前の週末はツールドおきなわで名護市に滞在しており
ライセンスコントロール前に
A&Wでハンバーガー&ルートビアを食べようとおもって
向かっていたのですが

めちゃめちゃ混んでいて諦めたところに、今回川越でA&Wのルートビアが飲める。
ちょっと嬉しいですね。
 席に座りオススメを伺ったら店名が入っている「hono hono BURGER」
BBQバーガーに、チーズ、パイナップル、フライドエッグ、スイートチリソースが入って
いると、聞いただけで間違いない感じです。

この大きさ、どうやって食べるの?
ちょっと上から押して潰して、専用の袋に入れてかぶりつきます!!!
画像ではナイフがありますが、このようなハンバーガーの醍醐味は夢中に
かぶりつくこと、横から肉汁が手にソースが…それでもかぶりつきます。
パティと具材、ソースが絶妙でほんと美味しいハンバーガーです。
 おじさんが映える写真を頑張っている典型的な図

さて、美味しくハンバーガーいただき、そしてA&Wのルートビアを飲み干し店を出ます…
なにか物足りない… 
そうコーヒーを飲んでないのです、ハンバーガーにコーヒーこれは典型的なアメリカンな組み合わせ
です。

A&Wのルートビアをチョイスしたため、コーヒーを飲んでいないのです。

このまま帰ると早すぎるからとよくわからない言い訳して
参加メンバーに美味しいコーヒーを飲もうと提案し。

ビギナーライドでお世話になっていて、美味しい珈琲はこんな味なんだと教えてくれたお店

あぶり珈琲」さんに、寄り道と言っても200m位の距離。
おなか十分満たされているのに
コーヒーとさっぱりとチーズケーキも注文していただきました。

はい完全にカロリーオーバーです。
自転車で痩せるというのは噓かもしれません。

帰路はちょうど、川越のシンボルタワー時の鐘付近は平日にも関わらず
多くの観光客でにぎわっておりました。
時の鐘近くまで行けるかなと思いましたが断念。

私が、えせ観光ガイドを…
そして復路はやや追い風に乗って無事秋ヶ瀬に到着。

参加した皆さんお疲れ様でした、気持ちいい気候の、空も青く、平日ともありサイクリングロードも走りやすく
楽しい平日ライド「スーパースィート」クラスでした!!!!

関連記事

  1. GWに向けてのグレードアップ

  2. スノーライドを楽しみたいなら!!

  3. 雨が降ったら自転車のメンテナンスのタイミングです。

  4. 【国内100台限定!】話題の特別価格完成車入荷しました!!

  5. カーボンホイールが!?

  6. 2月23日(土)「ロードバイクが気になったら来てみよう」講習…

PAGE TOP