サイクリングシューズ「SIDI(シディー)」〜履いた瞬間から足に馴染むフィット感〜

サイクリングシューズ「SIDI(シディー)」
〜履いた瞬間から足に馴染むフィット感〜

「SIDI」のブランドについて
スポーツバイクファクトリー北浦和&草加スズキは、店舗でご提供しているあらゆるプロダクトにおいて、

お客様それぞれにフィットするものをご提案することこそが、
サイクリングの楽しさを引き出し、パフォーマンスを引き上げるものだと考えています。

今回、私たちがお客様に一度は試していただきたいサイクリングシューズブランドがあります。
それが、イタリアンシューズブランド「SIDI」です。

SIDIの歴史は60年以上と非常に長く、老舗ブランドと言っても過言ではありません。
多くのシューズブランドが姿を消す中で、SIDIが今もなお、ライダーのパフォーマンスを引き出しているのは、
高い技術に裏付けられたモノづくりがあるからです。

競技においては、世界のトッププロ選手も数多く使用しています。
2021年のジロ・デ・イタリアで総合優勝を果たしたエガン・ベルナル、ジロでの逃げが記憶に新しいダビデ・フォルモロ、
総合優勝争いも熾烈だったサイモン・イエ—ツなど、SIDIを愛用するトップライダーは数多くあります。

SIDIの歴史はこちら(https://www.758sessions.com/sidi-history/

 

私たちがSIDIをイチオシする理由

この世界的に有名なブランド「SIDI」を
スポーツバイクファクトリー北浦和&草加スズキがお客様にお勧めする理由が、

履いた瞬間から足に馴染むフィット感なのです。

 

 

 

 

実際、私たちが多くのお客様にフィッティングのご提案をしている中で
フィット感が圧倒的という理由でお買い上げいただいているのがSIDIなのです。

サイクリングシューズ今や多くのメーカーが数値で表されるパフォーマンスを重視してものづくりしている中において、
SIDIはあくまでも「履き心地」に最優先しているのです。

実際、多くのライダーの方々のシューズの悩みは。
サイズやフィット感が合わないことによる痛みや疲れです。ロングライドはもとより、
普段のサイクリングにおいてもシューズが自分に馴染み最高のフィット感であることは、
ライドそのものを楽しく心地よいものにしてくれます。

 

 

 

 

その証拠と言ってはちょっと言い過ぎかもしれませんが、
SIDIのシューズの重量について見てみると、決して最軽量ではないのです。
軽量を目指すよりはフィット感を重視した商品づくり
それがSIDIなのです。

スポーツバイクファクトリー北浦和&草加スズキからのご提案

さて、ここまで読んで履いてみたいと思った方、
その方はきっとシューズのフィッティングに少しはトラブルやフィット感に関して悩まれているからではないでしょうか?

スポーツバイクファクトリー北浦和&草加スズキでは
店頭において一人ひとりのお客様にピッタリのシューズを手に取っていただけるようにSIDIについて気兼ねなく試し履きいただける
「トライSIDIフィットプログラム」を実施中です。
また、店頭に合うサイズない場合でも、希望サイズの前後サイズを取り寄せ試し履き可能です。

この機会にぜひご来店いただき、納得できる一足を見つけてください!

SIDI各モデルのご紹介

フラッグシップモデル「SHOT2」

 

 

 

 

 

 

 

SIDIのテクノロジーを注ぎ込んだフラッグシップモデル「SHOT2」です。その特徴は、

〇マウンテンバイクで実績のあるSRS SOLE技術をロード用にリファインした 「C-BOOST SRS SOLE」
〇優れたフィット性と空気抵抗削減を実現した「TECNO-3 PUSH FLEX」クロージャーシステム
〇踵のフィッティングを調節するアジャスタブル・ヒールリテンション・システムなど。

SIDIが持つテクノロジーが一度に体感できるロードシューズです。
上記の特徴は、SHOT2のみが持つものです。
SIDIが誇る優れたフィッティング性を損なうことなく、快適性、運動性能、操作性を高い次元で実現しています。

このフィッティング性と快適性、運動性能、操作性を高い次元でバランスさせていることこそ、
多くの世界トップクラスのロードレーサーがSHOT2を選ぶ理由でもあります。

スポートバイクファクトリー北浦和&草加スズキがおすすめしている理由でもある
フィット感を第一におきながらもパフォーマンスを追求した究極の一足として、
ある種完成させた領域ではないかと考えています。

普段のライドでの快適性も大切にしながらも
レースなどでパフォーマンスが出せるシューズをお探しの方にはピッタリな一足と言えます。

SIDIのベーシックモデル「ALBA2」

 

 

 

 

 

 

SIDIを初めて選択される方に最も手頃な価格のベーシックモデルが、
この「ALBA2」です。SIDIとしてのフィット感はもちろんのこと、

  • クロージャーシステムは上位モデル同様TECNO-3を採用
  • SOFT INSTEP3ストラップと2本のしなやかなベルクロ搭載

でフィッティング調整を容易にします。
カーボンを含有するMILLENIUM 4 CARBONソールは同クラスのナイロン製ソールと比べて
剛性が高くパワーロスを最小限に留めるなど、
他ブランドのシューズと比較してもパフォーマンスは高い一足になっています。

スポートバイクファクトリー北浦和&草加スズキとしては
SIDIのフィット感はぜひ体感いただきたいと考えておりますので

SIDIの価格でお悩みの方にはまずはこの一足からそのフィット感を
ライドごとに体感いただければと考えています。

関連記事

  1. クールな大人のバイクが来ました!

  2. 【締切ました!】もてぎ7時間エンデューロ、チーム結成会開催の…

  3. 平日ライドミディアムコース参加ありがとうございます!

  4. エンデュランスロードの決定版。Specialized Rou…

  5. LIGHT&MOTIONより国内限定カラーが入荷です!

  6. WAHOOのサイコンが使いやすいのでご紹介です!

PAGE TOP