平日ライド スィートコースは今回も満員でした!

3月は23日に開催されました平日ライド

スィートコースに参加された皆様、お疲れ様でした。担当の齊藤です。

じつは私は出身が神奈川で、埼玉の土地や飲食店には全く詳しくないです。神奈川のことなら聞いてくださいw

スィートコースの担当になったことでライドで皆様と一緒にいろんなところを開拓出来るのがとても楽しいですし、皆さんにも楽しんでいただけているようで嬉しいです!

 

さて、今回は吉見よりも北に向かい、森林公園近辺を目指しました。

あの辺はカフェや定食屋さんなどが点在し、秋ヶ瀬からちょうどいい距離で人気の高いエリアです。森林公園内も走ったりできます。

 

いつも通り秋ヶ瀬公園集合

 

吉見方面と言えば、荒川を登っていくコースなのですが…年度末ということで至る所で工事、工事です。上江橋の下をぐるっと回るところや高橋商店近くの圏央道の下の道など

迂回をさせられるので、皆さんも走るは要注意です。4月頃まで続きそうなところが多いです。

 

吉見運動公園まで北上し、そこからさらに北上。ちょこっと小高い丘の上にある

丘の上のカフェ Heuvel (公式HPがなかったので紹介ページへジャンプします)

場所はこちらです

今回は初参加の方も数名、ゆっくり食べれていいコミュニケーションが取れたと思います。

ここでランチです、私はロコモコ丼!

ほかにもカレー、タコライス、サンドイッチなどの主食の他に、削りいちごやパフェなどもございますが、このあとにデザートを食べに行く予定なのでグッと我慢。。。

 

今回のデザートはお芋!

先程の丘の上のカフェから2.3kmのところにある

壺焼き芋 おみつ(公式hpにジャンプします)

場所はこちらです

住宅の駐車場にプレハブがあり、そちらで販売をしており、横でじっくり芋を焼いておりました。

車で来ても目の前に止められますし、自転車も快く停めさせていただきました。

試走の時にシルクスイートをいただいたので、今回は紅はるかです。正直問題わたしは味の違いは分かりませんでした!!

こちらのお芋の特徴はその圧倒的な甘さ!おみつの壺焼き芋は最高糖度は80度以上、平均でも50度〜70度を実現。

厳選したサツマイモを低温でじっくり長時間焼き、芋の内部温度が急激に上がらないように徹底した温度管理をすることで、極甘、極蜜の焼き芋を作ることが可能となっているそうです。

オンラインストアもございますので、是非ご賞味ください。

 

 

腹いっぱいになったところでたまには荒川の左岸を利用し帰路につきました。

左岸といえばあの有名な榎本牧場。

皆さんお腹いっぱいだったので誰も何も食べず(笑)

記念撮影だけして帰りました。

 

今回のルートはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. PINARELLO(ピナレロ)  新しいエンデュランスロード…

  2. 最新!クロスバイク在庫状況!

  3. 「ルコック」×「ビオレーサー」コラボウィンタータイツテンペス…

  4. 旧価格での入荷は本当に最後‼ BRIDGESTONE RP9…

  5. コスミックカーボンUSTのツールドフランス記念モデル!各店1…

  6. 当店一押しシラススポーツディスク!

PAGE TOP