12月期平日ライドホットコースは。。。

皆さま、先日の平日ライドもご参加ありがとうございました! 各々のコースで様々な目的地を目指し、美味しい物を食べたり、興味深い観光地に行ったりなど、楽しいライドになったでしょうか?

さて今回ナガヌマが担当しているホットコースですが、テーマはずばり<有効的で効率のよい走り方!!>と、遠くまで走りに行こう!というよりは走り方そのものにスポットを当てて勉強会のようなライドをしました。

コースはシンプルに秋ヶ瀬をスタートし、目指すはご存知物見山。 アレ?随分近場で物足りなくない?と思われるかも知れませんが、今回は12月で日が暮れるのも早くなってきたことも加味、またあくまで勉強会的なライドでしたので走行距離としては100kmといったところです。

さてその勉強的な部分ですが、物見山のアップダウンを使い、一周6km弱の周回を設定し、周回ごとにバリエーションを変えた走りをして、今まで使っていなかった部位や先頭交代のローテーションのテクニックを身に付けるといった趣旨でした。

さて、詳しい内容ですが、美味しい物を食べたり、興味深い観光地に行ったりしていないホットコースの楽しい秘密にさせていただきます(笑) まぁそれは冗談ですが、こればかりは実際に身体を動かしてみないと分かりにくいので、ご自身で体験していただければと思います!

今回参加された皆様も今までやっていなかった走り方・効率のよいトレーニングなどに満足していただけたように感じます。

今まで漠然と走っていて、伸び悩みなど感じ始めている方や、もっと効率よく走りたい!という皆様にも楽しんでいける平日ライドホットコース。 ぜひまたご参加下さい!

 

関連記事

  1. Ⅱじゃないよ!完成車外し品「ROVAL RAPIDE CLX…

  2. 上位モデルと同じテクノロジー!?【SHIMANO RC5】

  3. 4月20日(土)「輪行講習会」を開催します。

  4. ミドルクラスの決定版MAVICキシリウムエリートUSTがアツ…

  5. まだまだ使えるウールソックス R×Lソックス

  6. 8月31日(土)に開催トライアスロン、まだしたことない方、こ…

PAGE TOP