BLOG

スタッフブログ

本当に必要になる前に知っておきたいサングラスの話【PRIZMレンズ】

もう今年は、花粉が飛び始めキッツイ季節になってきました。

これが落ち着くとあっという間に夏へと向かっていくわけですが皆さんお忘れではないですか?

「目のプロテクション」

野外活動をするときにはしっかりと保護することが大切なんです。

なぜこの時期かというと、この時期は「花粉」「紫外線」「虫、ホコリ」と目への刺激が多くなるからです。

しっかりと目の保護をして安全で快適なライドをサポートする適切なアイウェアをチョイスしましょう。

そんな中で当店がオススメさせていただいているのはOAKLEYです。

特に、オークリーのサングラスは「アイウェア」ではなく「アイプロテクター」といわれています。

レンズの性能は抜群でショットガンで撃たれても、割れないレンズを採用しているというのがそのアイプロテクターといわれる所以です。

割れないということはもしもの時も最後まで目を守ってくれるという点では間違えなく安心です。

日本ではショットガンの弾が飛んでくるということはほぼないですが、それでも走行中に虫や草、木から伸びた枝などがふいに衝突することは考えられます。裸眼のままだと考えただけでも恐ろしいです。

そんなときのためにしっかりと目を保護して万が一のために備えましょう。

そして、最近ではただただ目を守るためだけのアイテムではなくなっているのがオークリーのサングラスなんです。

最近のオークリーのサングラスにはこんなステッカーが展示の際に貼ってあるのにお気づきですか?

このステッカー、オークリーのサングラスのあるレンズを区別するために貼ってあるのです。

「PRIZM」レンズと言って色調やコントラストを強調することで、細部までくっきりとした視界を実現するために開発されたレンズです。

写真にあるPRIZM Roadは道路の白線や凸凹を見やすくしてくれたりといったメリットがあります。

より具体的で印象的な説明は↓のメーカーサイトがとても分かりやすかったです。

常識を打破するPRIZMレンズテクノロジー

また、プリズムロード以外にも多くのプリズムシリーズがリリースされています。

ぜひ楽しいサイクリングシーンには、快適で安全なオークリーのプリズムレンズを使用したサングラスをかけて出かけましょう。

最適なアイウェア選びもぜひお気軽にお声かけください。

山﨑 翔一

山﨑 翔一

店長