最高で”最厚”なバーテープ WOLF TOOTH SUPPLEBARTAPE

こんにちは、北浦和店齊藤です

以前お店のフェイスブックやツイッターで紹介したWOLF TOOTHのバーテープを巻いてみましたので詳しくご紹介いたします!

WOLF TOOTHとは…フロントシングルが主流となったオフロード系のコンポーネントにはほぼ標準で採用されるナローワイドチェーンリングのルーツともいえるコンポーネントブランドです。アメリカに拠点を構え、自転車のドライブトレインやヘッドセットなどメインパーツから、ツール類などアクセサリーまで展開するブランドです

今回私が目をつけたのは史上最厚のバーテープ

WOLF TOOTH SUPPLE BARTAPE (公式HPへジャンプします)

税込み定価¥

まずはその驚きのスペックからご紹介します

厚さ5mm 幅40mm 100%シリコン製

幅も厚みも一般的なL社のバーテープの1.5倍ほどとなっております

驚くべきはその重量、なんと119g・・・S社の3倍の重さを誇ります

軽量化!軽量化!とよく言われるロードバイクにはご法度な重量物になります。車重も体重も重い私には何ら関係のない話ですが…。

実際巻いたときの厚みを計測

S社のバーテープが約29mmなのに対しWOLF TOOTHは37mmです!たった8mmです。

よく考えてみるとL社のバーテープのラインナップは1.8mm、2.5mm、3.6mm・・・とコンマ数ミリ刻みですよね?それと比べるとかなりデカイ差になります。

身近なもので例えるとスマートフォン約一枚分の差があります。

 

巻いたらこんな感じになりまーす。

私の場合、この分厚いバーテープの下に更に、チネリのゲルを忍ばせているのでさらに厚みUPでムチムチですw

まだ20kmくらいしか乗っていませんが、手への振動は今までの80%位はシャットアウトされました。そしてシリコン製のおかげで手も滑らず、これはグローブいらずになりそうですw

実はシリコン製のバーテープというのは裏側に粘着テープがなく、何度も何度も外して洗えるので再利用可能で、グラベルユーズにぴったりなんです。

今までのバーテープじゃあ足りない!!という方いましたらぜひご検討下さいませ。

 

 

関連記事

  1. 藤下さんの「自転車生活」VOL.441

  2. まだあるよ!国内限定50個 RIDEA C60入荷です!!

  3. SPECIALIZEDより新型ALLEZ(アレー)発表 当店…

  4. 室内トレーニングにスマートトレーナーはいかかでしょうか!

  5. シダスカスタムインソール&LAKE(レイク)熱整形シューズ作…

  6. YouTube動画「スズパワーチャンネル」更新です。今回は日…

PAGE TOP