新しい試み「平日ライド開催」しました~!!!

7月から月一回、平日にライドイベントを開催する
その名の通りの「平日ライド」

3回目となる、9月期「平日ライド」開催しました。
 世界的な自転車ブームで自転車が品薄になり、あったとしても納期は半年、一年後とかなり先
一言でいうと今まで通りの商売ができなくなった。

 一度立ち返って我々の資産はなんだろうか?
そんな事をふと思いました、我々の資産は当店で自転車を購入していただいたお客様。
そのお客様が少しでも「行動」してもらえれば何か変わるのではないだろうか?
 そこで注目したのが平日です。
コロナ過におけるテレワーク、そして働き方改革など社会的な流れで以前よりも平日が休みやすくなっているのではないか?
お店に目を向けると明らかに以前よりも平日の来客が増えております。
そして平日にサイクリングロードを走ると、週末に比べて人も少なく走りやすく、まるで道を独占しているかのような贅沢な時間が過ごせます。

 みんながみんなというわけに行きませんが、平日にライドを開催して、平日という贅沢な時間を過ごしてもらおう。
それは、何処のレベルではなく、スタッフがサポートすることで「超ビギナー~バリバリの走る人」の全レベルに対応できるライドを開催しよう。
 そこでスタッフとお客様とコミュニケーションできればいいなと。
すごく泥臭いやり方ですが、時間がある今だからこそ当店で購入していただいたお客様に目を向けて自転車を楽しでもらいたい
そして自転車をもっと好きになってもらいたい、自転車好き同士がつながって欲しい。
 そして最終的に我々の商売に帰ってきもらえればと、そんな思いではじめました。
平日どれだけ集まるか未知数ですが、少人数でも続けてみようとスタッフには話しました。
 一回目の募集時、集まらなかったらどうしよう、少なかったどうしよう
そんな心配は裏腹にお陰様で30名オーバーの参加いただきました。


そして今回3回目。
 レベルは「ホット」「ミディアム」「スィート」「スーパースィート」の4つのレベルに分けて募集。
人気のミディアム&スィートクラスは募集途中で定員になるほどの人気クラスに。
当日朝、秋ヶ瀬公園に集合。
●ホット」上級クラス
ゲストライダーとしてさいたまディレーブの藤田選手、吉岡選手が一緒に走ります。

●「ミディアム」中~上級クラス

●「スィート」初級~中級クラス

●「スーパースィート」超初級~初級クラス 

スズキの方は、一番ホスピタリティが必要な「スーパースィート」クラス担当です。
 スーパースィートクラスは、明らかに運動カロリーより摂取カロリーが多いクラス。
古民家カフェ立ち寄って

川島に新しくできたジェラード屋さん「ASANOHA」

 個性豊かなジェラードが沢山あります。

私が選んだのが、左⑪ぜんいつ「生姜」と右④おばない「川島みそ」味

川島みそ味は、味噌の味はみその味が濃いので、さっぱり味との併用はむかないですね。
 テラス席があり、外で座って食べることが出来ます。

川島町にあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。
そこから、のんびりと秋の気配を感じながら秋ヶ瀬に戻ります。

そして他のクラスも帰ってきました。
 全クラスとも事故なくみなさん帰着してもらいました。
10月期は20日(水)に開催予定です!!

関連記事

  1. トライアスロンデビューする為に能登まで行ってきました。その1…

  2. 藤下さんの「自転車生活」VOL.438

  3. 【参加者必読!】もてぎ参加の方へ車協力のお願い、注意事項、持…

  4. TRENTAがモデルチェンジしMips搭載になりました

  5. プロチーム御用達 「シーコン レースレインバッグ」限定入荷予…

  6. 正真正銘Made In Japan!パナソニックのクロモリロ…

PAGE TOP