10月9日(土)もてぎ7時間エンデューロに向けて集団走行練習会を開催しました。

ツールド沖縄メカニックでふじみ野店長不在のため、ふじみ野店勤務のスズキです。

いよいよ今月末に迫ってきました
毎年恒例のモテギ7時間エンデューロ、今年もトータル102名の大所帯でエントリーです。

元々このもてぎのイベントは、今年購入いただいたお客様をお誘いし参加していただき
「脱」初心者になろうという趣旨ではじまりました。
 今回もレース形式イベント初参加の方も多くいらしゃいます。
まだ集団走行になれてない方や、マナー等も知って欲しいそして
安全に楽しくもてぎを走ってもらいたい。
 そんな気持ちで。
11月に3回
「もてぎに向けて集団走行練習会」を開催することにしました。
内容は集団走行になれてもらう、先頭交代の練習、集団走行時のマナーや注意点。
 私の店長選手権での鎖骨骨折の話など(笑)
スキル向上が目的なので、インタータバルやぜいぜいハアハアするような内容はなしです。

昨日11月9日に第一回の集団走行練習会を開催しました。
 同じところをぐるぐる回る練習なので参加者少なめかなと思いましたら
うれしい事に約20名の参加いただきました。

そして
今回心強かったのがベテランの方が参加してきてもらったことです。
 今回の人数だと、私一人でコントロールするは難しい人数でした。

イベント経験者の方を先生になってもらい班分けさせてレクチャーさせていただきました。

※写真上:先生方ありがとうございます^^

進め方は 
私が走る内容や注意点などを説明して、先生が中心に班分けした班で走ってもらいます。
そして走り終わったら

先生を中心に班ごとに、走行内容は出来たか?
注意点はあるか? 
気をつけることはあるか?
 そんなことを先生を中心に班ごとに、振り返りして気づきを見つけてもらいます。

※Yさんを中心に振り返り中。

約2時間半の内容で行わせてもらいました。
 安全に楽しくイベントを楽しむ為にも集団で技術は大事な要素だと思います。
今夏参加される皆さんが高い意識をもってもらってることにうれしく思います。
 ぜひ当日一緒に楽しみましょう♪

集団走行練習会は後残り2回開催です。
11月17日(日)  11月23日(土)です。
詳細は北浦和店イベントページをご覧くださいませ。

是非、イベント初参加の方は参加してくださいね。
 

関連記事

  1. 2020年スズパワーセンチェリーライドについて

  2. 【もてぎ7耐参加者必読!】当日のスケジュール&注意…

  3. レースレポート NTT ASTCトライアスロンアジアカップ(…

  4. 11月は講習会&イベント月間です!11月9日は輪行講習会

  5. SCR130km&160kmコースの注意点!その③

  6. 第十一回平日ゆるぽたライド開催しました!

PAGE TOP