YouTube動画第4弾「スズパワーチャンネル」最近増えてきたMips搭載のヘルメットに語りますの巻


みなさま、スズキでございます。
一年かけてやっと鎖骨のプレートが外す事ができました。
約一年体の中を支えてくれてたこいつともお別れです(写真上)!!!!
TankYou!!!!
 10月17日(木)手術→本日10月18日(金)退院したのですが、まだ傷口を痛み止めでなんとかしているので、ただいま自宅におります。

さて、コツコツと始めた
YouTube「スズパワーチャンネル」
 チャンネル登録数も600名超えてきました。
かの「けんたさん」も登録していだき、ありがたい限りです。

常にネタ切れなので、こんなどう?とか気楽に教えてください。

いま嬉しいのは
「動画見ました」と言ってくれる事です。
ブログもスズパワーチャンネルもそうですが、誰かに見て欲しいから、知って欲しいから色々な形でメッセージを送っているのだと思います。

 その我々なりのメッセージを見ていただいた、皆さんの時間をいただいて見てもらった
ことがうれしいですね。

 それと私たちが出来てないのが、初心者の方の目線だと思います。

前々回のシマノのSPD-SLクリートの色の違いの動画。
動画はこちら
 これも好評でしたが、その後出てきたのが
そもそも
SPD-SLとSPDの違いが知らないのでは?
そう、この目線が常に自転車にかかわっている人間だと出来なくなってしまっています。
なんで、みなさんからいろいろな意見をいただいて、ネタにできればなと思います。

 それと残念ながら、お店開いて、組み立てして、修理して、接客して、ブログ書いて、SNSやって動画(YouTube)やってなので、現状なかなか深いことまではできません。
今は見て飽きない程度の短い動画を
コンスタントにアップしていくことを目標にしております。
そう
「大草原の小さな家」をみるようなアットホームな気持ちで
※または「ニルスの不思議な旅」をみるつもりで。


THE ホームメイドYouTube「スズパワーチャンネル」
 よろしくお願いします。

そして、今回4回目となるYouTube動画は
最近ヘルメットに多く搭載されてきている
「Mips」(ミップス)についてふじみの店長が語ります。
 スペシャライズドのヘルメットは今後全てのヘルメットにこの「Mips」を搭載すると宣言しました。
これは科学的に頭を守ることが立証されたから搭載すると話しておりました。
そうヘルメットは頭を守るそして大切なことは「命を守る」ことです。
 「Mips」が少しでも「命を守る」ことができるなら
「Mips」を基準にヘルメットを選ぶことも
間違いではないかもしれません。
 
ヘルメットの判断基準の

見た目、ブランド、被り心地、色、形、軽さ
そこに「安全性」「Mips」も判断基準に入れてもいいかもしれませんね。
ここまで「Mips」ミップス ミップスと騒いできましたが、いったい「Mips」とは何ぞや?
そう、そこから動画がはじまります。
是非ご覧になってください!!!!
それでは、はじまりはじまりーーー

関連記事

  1. 贈答用にも!カンパのコルクオープナー入荷です!

  2. ショートクランク、パワーメーター、レンタルシステム開始いたし…

  3. Continental(コンチネンタル) GP4000SⅡが…

  4. ロングライドのお供に Mini MORPH G

  5. 【大特価キャンペーン】楕円デビューしませんか?

  6. brytonから最新サイコン入荷!

PAGE TOP