BLOG

スタッフブログ

8月31日(土)に開催トライアスロン、まだしたことない方、これから始めたい方、ちょっと興味がある方向けの「トライスロン初歩の初歩講習会」開催しました!!!

シマノスポーツeバイク欧州視察ツアーから帰ってきたスズキでございます。
いまそのブログもプチプチ書いておりますが、その出発前々日に開催したイベント
 「トライスロン初歩の初歩講習会」を開催させいただきました。
 
講師は当店が応援するプロ女子トライアスリート 
西 麻依子選手

※わかると思いますが写真右は西麻依子選手

西選手に全くトライスロンがしたことがない方、ちょっとでも興味がある方、いつかやりたいなーと思っている方、そんな方向けの講習会したいと話しましたら、ぜひ、普及にかかわることなので是非やりたいとお言葉もらい、講師をしていただきました。

 この講習でちょっとでも興味持った方が、この講習を聞いてトライスロン参加実現の為にちょっとでも前に進むきっかけになれればいいなと思い開催しました。

トライスロンやりたいなーと抽象的な思いが、よし来年デビューの為に頑張ろうと、少しでも一歩でも具体的な思いになってほしいと。

企画したのはいいのですが、どれぐらい集まるか不安でしたので、HPや当店のFBなどSNSにできるだけアップして

今回は埼玉県トライスロン連合のフェイスブックにもアップさせていただきました。

最終的に8名参加いただきました。
ありがとうございます。

8名中5名はまったくトラスロン未経験の方でした。
 講習はパワーポイントと使って進めたのですが、今思えばこのことを話してもらえればよかったかな? この部分は必要かな?と第一回目なので手探り部分もありました。
終了後、感想をききましたら、「参考になった」「来年デビューに向けてがんばる」など心強いお言葉い戴きました。

西選手のスケジュールの予定もあるのですが、11月頃に二回目をやろうとお互い話しました。
 未来のトライスリートを増やすために頑張ります!!!!!

鈴木 卓史

鈴木 卓史

店主