第五回平日ゆるぽたライド実施しました!

北浦和店スタッフもりです。
7月19日に実施させて頂きました第5回目平日ゆるぽたライドは
私のわがままでそこそこ距離長めになってしまいました。

連日のように猛暑日が続きロングライドが危ぶまれておりましたが
どうしても!夏に食べに行きたかったのがかき氷!!

という事で、今回はかき氷に食べに行きました。
当日、気温は30°越えの猛暑日でした。
常連のAさんとHさん

かなり暑く、来るなり日陰で休んでいます。

流石にこの暑さではこれ以上、集まらないかなと思っていたら
まさかのO田ちゃん参戦!!!

暑さでサイコンの気温計がおかしくなっているので
適度な所で休憩を多く取り、水分、塩分補給をしつつ
巡行25km程度で引きながら(サイコンのスピードメーターを付けるのを忘れたので実際は違うかも。。。)
物見山も無理せず軽く登り、そんな感じでときがわに到着

オープン時間が12時からでしたがなんとか12時30分に到着

いつもは結構並んでいるのですが、平日という事もあってかそんなに並ばずに入れました!!


僕はいちごのエスプーマを頼みました!!
ふわっふわで凄い美味しかったです!!
スタンダードなのは純氷ですが+200円で天然氷に変更が出来ます!
見た目もなかなかインスタ映えする見た目なので写真を撮りに行くのにもオススメです!笑

とても、美味しかったですがお腹が満たされないという声があったので
お昼を食べに近くに新しくオープンしたコモリバに行きました

玉子峠入口にある野球場の裏側にできたキャンプやBBQなども出来る複合レジャー施設です!
雰囲気もかなり落ち着けて世間の荒波に揉まれて疲れた心を癒すには良い所でした。
近くに川もあるのでこの時期は川遊びなどでもにぎわっていますね!!

オープンしたばかりという事もあってまだ用意できていないメニューなどありましたが
地元の豆腐やスパイスを使ったサラダやカレーなどがメインで良い感じでした。
今回はスープカレーを注文
そうすると、何種類かのスパイスとすり鉢が!
どうやら、自分好みにスパイスを調合できるみたいです!

なにも知らなくてもどんなスパイスなのか解説がついていますので
結構楽しめます!

そんな事をしていたらカレーが到着

夏野菜がふんだんに使われており、大変おいしそうです。
カレーも美味しかったのですが、特にかぼちゃのサラダが甘くておいしかったです!
また、行きたいですね!

ご飯を食べて元気になっていざ帰ろう!!と思い外に出ると
太陽からの日差しにせっかく回復した気力が一気に削られ。。。
帰りは向い風もあり、ちょっとゆっくりめの23㎞くらいで走っておりました

物見山越えて、サイクリングロードに出てくると
流石に、暑さと風にやられてきたタイミングで颯爽とO太ちゃんが前を引いてくれました!!

基本的に前は私が最初から最後まで参加者のペースに合わせて引かせて頂きますが
今回は少しダレてしまいました。。
なので、この風よけも何もない区間で前を引いてもらえると凄い助かります!!
O田ちゃんありがとう!!
でも、今回は暑すぎました。。
普段は元気なAさんが暑さでバテてしまいました。。。
行きの物見あたりからなんかペースが上がらないといっており
出来るだけ休憩を多めに取っていましたがペース配分がキツすぎましたね。
気を付けます。

来月は8月2日を予定しております!
場所は、暑くて、あんまり距離乗る気分でなければ上尾の榎本牧場さんに行くか
長距離行けそうなら飯能のHAMAさんの所に行きたいと思います!!

また、イベント関連の方にも上げさせていただきますのでご確認して頂ければ幸いです!
何か質問などありましたらスタッフもりまで!!

皆様のご来店を心からお待ちしております!

関連記事

  1. PISSEI(ピセイ)のさいたまクリテで販売していた特価ウェ…

  2. 5月11日の営業時間変更のお知らせ

  3. Cannondale My Style Snapse キャン…

  4. まだまだ健在のリムブレーキモデルMAVIC KsyriumP…

  5. 12/3(日)の営業について

  6. GARMIN(ガーミン) VECTOR(ヴェクター)の電池交…

PAGE TOP