Mt.富士ヒルクライム参加してきました!!(前日編)

北浦和店スタッフもりです。
先日の6月9、10日に、行われた富士ヒルクライムに参加させて頂きました!!
去年は、アルバイトの太田ちゃんに参加権を奪われてしまいましたが
今年は、僕が参加させて頂く事になりました。

9日の朝10時くらいに自分の荷物を車に積んで出発
毎年、朝一番で行っておりましたが
いつも暇を持て余してしていたので今年はゆっくりめに
そうしたら、圏央あきる野ICから中央道相模湖らへんまでずっと渋滞で疲れました。
次回は早めに出ますーーー。

そんな感じで富士北麓公園に到着です!

9日は天気もそんなに悪くなくいい天気でした!!
今年で第15大会を迎えた富士ヒルクライムは記念パレード走行なんてものがあったみたいですが
とりあえず、そそくさとエントリーを済ませて、ブースをふらふらしているとたくさんお客様に声をかけて貰いました!!

各ブース大変盛り上がっていてとても楽しかったです!!
気になっていた新製品の情報もあったりして非常に満喫しました!!

メイン開場付近には参加者一覧が張り出されていました。
今回エントリーした人全員の名前があるそうです。

自分の名前を探そうかと思いましたが
人が多かったのでやめました。

適当なところで切り上げて
いったん、本日の宿に行きます。
今回も友人のご厚意に甘えて富士北麓公園のすぐ下にある
PICA富士吉田にコテージを借りました!!

宿のチェックインを済ませ、上に持っていく袋の中身の確認!
今回の参加賞はシューズカバーでした!その他に、AZのラバーペイントが入っていました。

今年から上に持っていく荷物を前日持っていくグループと当日持っていくグループ
の二つあります。
僕は前日に預けるグループにしたのでいそいそと荷物をまとめます
今回は雨の予報なので雨が降っても良いように装備を整えます。

今回用意した下山用荷物はコチラ
冬用ジャケット(ウィンドブレイク生地)
冬用ズボン(裏起毛)
防水ハードシェルジャケット
タオル
フロントライト
リアライト
山頂は特に気温が冷えます。
なので、防寒対策は特に念入りに行いました。

荷物の用意が出来たらまた会場に戻って荷物を預けます。

後は自分の自転車の整備を行い
その際に、友人の自転車のリアがパンクして一騒動ありましたが
それはまたの機会に。。。

夕飯は友人達とBBQをしました!!

そんな感じで前日は終わりです。
明日は早いのですがなんだかんだ22時くらいまではしゃいでしまいました。
また、本番編に続きます。。

関連記事

  1. 長距離ライドの走り方。

  2. 「スズパワーセンチェリーライド2023」 160キロコース注…

  3. 平日ライドホットコース。

  4. 今年は大人の遠足だ!2度目のアタック霞ヶ浦!その①

  5. 快適性能をお手軽に! SPECIALIZED POWER E…

  6. だいぶ前ですが五島長崎国際トライアスロン大会「バラモンキング…

PAGE TOP