ポンプヘッドの最高傑作品 ヒラメ ポンプヘッド横カム 奇跡の入荷3個→完売しました

本日、プロトライアスリート西麻衣子選手のランニングセッションを受けてきましたスズキでございます。

ロード乗りの走る前の儀式。
それは、タイヤに空気を入れること。

その朝に儀式に使うポンプヘッドの口金の最高傑作と言われているのが
ヒラメのポンプヘッドです。
SB価格 5,451円(税込み)


今回やっとやっとスズキお気に入りの横カム3個入荷しました ※残り1個。
ちなみにふじみ野店長の山﨑は縦カム派
これほど使いやすく正確にそして簡単に入れられる口金は存在しません。
使っていると空気の漏れを防ぐパッキンがヘタってくるのですが、このヒラメのポンプヘッドはパッキンの締め具合を調整でき空気を入れている途中で漏れることなくしっかりとバルブ分に取り付けできます。
 このヒラメのポンプヘッドは日本で製作しれております。
このヒラメポンプヘッドを真似しよう海外で製作しようとしたら、精度が高すぎて制作できなかったという逸話があります。

格はちょっとしたフロアーポンプなみですが!!!!
この画像を見てください。

今お店で使っている、ヒラメのポンプヘッド横カムです。
この使い込み具合わかるでしょうか?
実はこのポンプヘッドゴムパッキン(162円)だけを換えながら15年以上現役で使っています。
 もし15年以上使えるポンプヘッドだとしたらこの価格は高いですか?

そしてこのヒラメのポンプヘッド北米でも大人気らしく、常に欠品しており
納期が1年半と言われました。
今回入ってきた3個も当店がいつ注文したのか憶えてないです…

当店に来る営業さんも、なかなか手に入らないの知っているらしく店内をみて見つけると
「スズキさん買っていいですか?」と聞いてきます。

今回の入荷の3個が販売したらいつ入荷するかは未定です。
即買い商品ですよ!!!!

関連記事

  1. 宮古島トライスロンに向けてBIKE FIT TTポジション

  2. いよいよCOMPグレードが発表!同時にSRAM RIVAL …

  3. 【売約済み】★極上の中古車入荷しました★CERERRA ER…

  4. クランク適正長化165mmクランク長から160mmクランクに…

  5. 【キャンペーンのお知らせ】試乗会ありがとうございました!

  6. 藤下さんの「自転車生活」VOL.457

PAGE TOP