MTBで暑い中フラフラと登ってきました〜。

ふじみ野店スタッフサタです。普段週末しか走れない人が夏休みでタイミングがあったので朝五時待ち合わせで登りに行ってきました。
P8241125
休みが違うといっても普段通っているフィールドは同じなので平日組と土日組での話になったり、ウィスラー夏休み組両腕やっちゃった話、クランクワークスでのセメナック消えた事件(笑)などなどで話も尽きないままライドが続きました。

P8241111
天気予報が午前中は大丈夫そうだったので朝の薄暗い中+濃霧の中を延々ヒルクライム…山中はさらに暗くて最初はナイトライドのような状態に。十分にルートも熟知して様々なシチュエーションも経験しているメンバーですがそれだけに慎重さもあります。

P8241132
今回は残念ながら予報に反して途中から濃霧が雨っぽくなってしまい、雨雲レーダーでも映っていないほどでしたがやむえず途中終了にしました。帰ってきたら全く降ってなくてちょっと無念、早出だったので帰ってきてもまだ10時(!)という短時間ライドでしたが久しぶりのエンデューロバイクの感触がとても良くてルーツ・ロックセクションでのグリップ感、コーナリング、バニホ、急斜面での安定感等々、それぞれがとても軽快でした。もうすっかり27.5の体になってしまってるようです…。

そろそろ常設コースに練習も行きたいところです。気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!!

関連記事

  1. こんなご時世ですが……旅がしたい!~準備編~

  2. MTBで夕涼みライド!ライト装備で登ってきました

  3. 今週のモーニングライド:18日(土)ビギナーライドで川越方面…

  4. 7/10平日ライドお疲れさまでした!暑すぎずちょうどいいかん…

  5. スポーツバイクで通勤?!アリですね!

  6. 今月のモーニングライドの日程です。

PAGE TOP